« エビのシュウマイとアルザスビール、他 | Main | ドメーヌ・レ・ロケ白/ジャン・マルク・ボワイヨ2005 »

2012.12.20

ラロ・スプマンテ・アロマティコ2012

1212raro1980

ナイアガラ主体の微発泡性ワイン。

ナイアガラならではの甘い香りですが、味わいはすっきり辛口。
熊のラベルがかわいいですね。
2012年に函館に設立したばかりというワイナリーの新作ワインだそうで。

倉持商店で購入。1980円。

王冠で封をした厚い瓶。

スプマンテと銘しているが、微発泡性でした。先日飲んだタプコプブランの初日くらいだったかなσ(^◇^;

ナイアガラのあまーい香りにだまされると、飲んだとき少しびっくりするかも、というすっきりした酸味があり、甘さはほの甘い程度でした。
開けてすぐ飲んでしまったが、次の日とかになったらどうなったかな?
アルコールも11%あるから次の機会には一日置いてみようかなぁ。。

1212raro1980_v2

瓶の底の方には酵母がたっぷり(^_^;
なんか栄養たっぷりって感じでいいな。

|

« エビのシュウマイとアルザスビール、他 | Main | ドメーヌ・レ・ロケ白/ジャン・マルク・ボワイヨ2005 »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/56344988

Listed below are links to weblogs that reference ラロ・スプマンテ・アロマティコ2012:

« エビのシュウマイとアルザスビール、他 | Main | ドメーヌ・レ・ロケ白/ジャン・マルク・ボワイヨ2005 »