« ペローニ・ナストロ・アズーロとエリンギ煮ほか | Main | プリンタ更新 »

2012.12.23

夕日ヶ丘レストラン善生[岩見沢市栗沢町] その3

1212zensyo00

国道234号を岩見沢から南下し、JR栗丘駅を過ぎてすぐの交差点で、青い看板の長沼方面の案内に沿って坂を登った丘のところにある、夕日ヶ丘レストラン善生。

オープン直後、初夏ときて今回が3回目の訪問です。
丘のうえはすっかりまた雪景色ですねぇ( ´-`)

(12/06/27)
(12/01/10)

日曜日に用事を済ませて1時前くらいに訪問。

1212zensyo01

夏はだいぶ混んでいたけど、この時期になるとだいぶ落ち着いているのだなぁ。
ゆったりと窓際の席に案内してもらえました。

1212zensyo_menu

お!新メニューだ。オススメどんぶりとな。スープ・サラダ付きで980円。
しかもランチタイムはドリンク付き。
もちそれ行くぜ!

1212zensyo_salad

まずはサラダ。シャキシャキの冷え冷え~。
こういう基本の野菜が美味しいと気分も高ぶります。

1212zensyo_don

そして丼登場。”牛のステーキどんぶり”として、”さっと焼いたステーキに栗沢産の赤タマネギのスライスを一緒に”とのこと。
肉は赤身の肉で噛みしめると味わいがじわっと。薄いけどむしろ食べやすい厚さ。
赤タマネギのスライスのほかに水菜やキャベツもあって、肉と新鮮野菜どんぶりが、タレも絶妙。
また、ご飯がうまい!エッジの立ったお米が実に美味しい。さすがは米農園の直営だわ~
ご飯大盛り無料だったので、”大盛りにしますか?”と聞かれたのだが、大盛りにしておけばよかったかなぁ。。
2種類のたくあんが添えられていて、一つは酸味も甘みもマイルドになっていたので粕漬けかな?

1212zensyo_pasta

相方は生パスタランチB(1000円)で、鶏むね肉の味噌風味クリーム。
これが味噌というより完全にチーズだわ。味噌とクリームのバランスがいいと完全にチーズの味わいになるのだなぁ。。

1212zensyo_tea

食後のドリンクは紅茶のホットで。
大きめのカップにたっぷり、熱熱でした(^_^;
やっぱ紅茶は熱くないとなぁ。。

お米もパスタもおいしく頂きました。
なおお店は1時過ぎてからお客さんが入ってきましたね。さすがは休日かな(^_^;

1212zensyo_naga00

食後はちょいと足を伸ばして国道274号沿いにある長沼町の道の駅、マオイの丘公園へ。
産直をちょいとのぞいてみたかったので。

1212zensyo_naga_hakusai

もうないかなぁ?とおもったらちゃんとありました。地元長沼産の白菜(*^_^*)
大きく実がつまった白菜が一玉200円。
それと縮みほうれん草が一袋100円。
この季節にはうれしい買い物です(^^)

|

« ペローニ・ナストロ・アズーロとエリンギ煮ほか | Main | プリンタ更新 »

お店(その他)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/56345379

Listed below are links to weblogs that reference 夕日ヶ丘レストラン善生[岩見沢市栗沢町] その3:

« ペローニ・ナストロ・アズーロとエリンギ煮ほか | Main | プリンタ更新 »