« アクセラ6ヶ月点検 | Main | セイコマのシャブリ2007 »

2013.01.16

バロン・デュ・バル・シラー2009

1301baro09

セイコマのフランス産赤ワイン。
PAYS D’OC(ペイドック)とあるのでラングドック州のワインですね。

去年の初夏に1軒だけでみたことがあるヤツでしたが、このあいだ栗沢のセイコマで発見したので迷わず購入♪
こういう珍しいヤツってPOSに登録されてないので店員さんが慌てるのだが僕はすましたものだ(。_・☆\

プラムのようなコクのある香り、ほの甘くタンニンのコクが心地よい。ほの苦みと酸味のバランスもいい。
これが500円だからセイコマワインはいいよなぁ~

1301baro_ushibrock

なんか肉が食べたかったので、牛肉のミニステーキサラダ添え。
シチュー用のの牛肉に包丁をいれて薄く開いてさらっと塩コショウで焼いて、水菜、きゅうり、ミニトマト、湯がいたほうれん草と合わせるだけ。
シチュー用の肉ですが、むしろかみ応えがあってうまいと思う。なにより安いし( ̄ー ̄)
赤ワインとの相性はむしろ和牛なんかより良いと思うのですがね。

1301baro_omurice_2

オムレツライス~。
先日はご飯半合でやったら大きすぎて大変だったので、ご飯1/4合・卵1個でやったらちょうどよかったです。

|

« アクセラ6ヶ月点検 | Main | セイコマのシャブリ2007 »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/56526275

Listed below are links to weblogs that reference バロン・デュ・バル・シラー2009:

« アクセラ6ヶ月点検 | Main | セイコマのシャブリ2007 »