« 浜松町駅の小便小僧'13 | Main | ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル[神奈川県横浜市]その2 »

2013.01.08

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル[神奈川県横浜市]その1

130101yoko_gaikan

この大晦日から元旦にかけては、横浜のみなとみらい地区にあるヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルで。
海に面してヨットの帆のような外観のホテルでシーサードのお部屋で年越しです。

ここのところ箱根や軽井沢の温泉/リゾートホテルできてましたが、今回はいっきに雰囲気変わってシティホテルで年越しです。

09-10軽井沢
08-09軽井沢
07-08湯河原
06-07箱根

横浜駅からみなとみらい地区方面に進み、地区の西の湾の真横に立つヨットの帆のような大きな建物です。
ホテル横のパシフィコ横浜では福山雅治のコンサートがあるようで、15時段階でもう行列ができていた。
31日(月)21:30開場 23:00開演だよ、全席指定なのにそんなに早く並んでどうするんだろう・・(@_@;

130101yoko_front

ロビーは一つ上がった2階にあり、ここからでも横浜湾の眺めがなかなか。
ちょっと並んでチェックインして部屋へ移動。
荷物は車で来た家族にお願いしておいたので、車からポーターさんが部屋に直接運んでくれるそうだ。

130101yoko_room01

この日のお部屋は13階でした。
ベイビューのスーペリアルーム。
38m2の広々としたお部屋で、同じインターコンチ系列の沖縄の万座ビーチリゾートで泊まったスーペリアツインが32m2なので少し広いかな。

130101yoko_room02

目の前は広い横浜港とその向こうにはベイブリッジが( ´-`)。良い眺めじゃ~

130101yoko_sanitary

広々としたバスルーム。バスタブは充分足が伸ばせる広さでした。

130101yoko_amenity

アメニティは万座ビーチのとほぼ同じで、エレミスのシャンプーリンスボディーローションと石けん。
歯ブラシやシェーバーなどが入っている箱も同じものですね。バスソルトも用意されていました。

130101yoko_innbar

冷蔵庫にはinnbarとしてワイン(赤白ロゼ各375mm)とかビールとか入っているが、追加で入れる余裕はありました。
(innbarはそれなりの料金です。例えばワイン1本1200円、ビール700円)。

夕食まではまだ時間があったので夜の赤れんが倉庫でも見物に行こうと部屋をでたのですが、タクシーでホテルを出たら外はなんと大粒の雨(@_@;
部屋でるときまで晴れてたから傘をわざわざ置いてきたのに・・

130101yoko_kanransya_p3
[オリンパスE-P3+MズイコーD9-18mmF4.0-5.6]

ということで仕方なく赤レンガ倉庫はあきらめてワールドポーターズに行ってお買い物。
上の写真はワールドポーターズからみた観覧車とインターコンチネンタルホテルです。
ウインドーショッピングして夜飲むお酒やおつまみなんかも購入しました。
なんかハワイ物産の小店が集まるエリアなんかあったり輸入雑貨の店なんかもあったりしてなかなか楽しかった(ビールは中にあったファミマで購入しました)。

130101yoko_31f_2

部屋でシャワーを浴びたりビールを飲んだりしてリラックスしてから、夕食は31階の中国料理カリュウへ。
夜景の見える展望レストランで、おまけに大晦日。
さすがに混んでいて予約が取れたのが19:30スタート。

単品で頼むのも可能だったが、時間も時間だしコースで注文。
そんなに食べる方でもないので、一番安いコースで(といっても9千円くらい・・・(@_@;)

130101yoko_dinner

メニューは前菜、スープ、点心、魚料理、肉料理、ご飯もの、デザートまで入れて全7皿。
エビカニ有りの、フカヒレありの、北京ダック有りの何でもありコース。
牛フィレの炙り焼きがすごく柔らかくて美味しかったなぁ(中華っぽくはないが(^^ゞ)
あとデザートのエッグタルトって初めて食べたけど素朴でおいしかった。
全体的に甘みを付けた味付けが多かったかな。〆のジャスミン茶で引き締まりました。

130101yoko_dinner_syokosyu

あ、紹興酒をボトルで頼みました。すっきりした味わいで砂糖いらず。
温めてもらったので紹興酒独特の香りがしましたが、マイルドな香りでした。

飲み物はスパークリングワインもグラスで出してくれるし、カリフォルニアワインで赤白揃っていた。もちろん、瓶出しの紹興酒も(^-^)/

130101yoko_cityview_2

食事後に部屋に戻る展望エレベータからみたシティビューの夜景。
んー、夜景をみるならベイビューでなくてシティビューの部屋ってのも悪くないですね。

さて、長くなったので続きます。

|

« 浜松町駅の小便小僧'13 | Main | ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル[神奈川県横浜市]その2 »

旅行・のりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル[神奈川県横浜市]その1:

« 浜松町駅の小便小僧'13 | Main | ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル[神奈川県横浜市]その2 »