« Mズイコー60mmF2.8macroゲット | Main | レ・ドメーヌ・ポール・マス/シャルドネ・ヴィオニエ2008 »

2013.02.26

生協で沖縄物産フェア

1302oki_5syusashi

たまたま生協によったら沖縄物産フェアをやっていた。

おまけに沖縄の魚の刺身盛りが見切り半額(!o!)
まよわずゲットだぜ。

この間は九州フェアやってたし、なんかそういう季節なのかな(^◇^;
たしかに春が待ち遠しい季節です。

1302oki_orion

まずはオリオンビールで乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )♪
オリオンも6缶で1080円、一缶で210円と普通のビール価格でした。
・・ただ泡盛とか他の物産はやっぱり内地価格で地元の値段じゃないんだよな。。(当然か。。)

1302oki_5syu02

刺身盛りを皿に載せてみた。
シチューマチ、クルキンマチ、タマン、アカマチ、ミーバイ(×2)が各3切れずつ。
食べてみたらミーバイがやたらモチモチしているのはわかったが、他のは、、、、うーん、違いがよくわからない(__;
ただどの魚も脂の乗りはそれほどでもないけどうまみや甘みがあってもちもち感があって北の白身のようでした。
海は深いところの魚なのかな。

1302oki_takorice

タコライス~
・・タコライスは野菜が物足りなくてタコライスミックスで作ったような味だったな。野菜足せばよかったのかも( 一一)
チリソースはたっぷりかけた方が美味しいですね。

1302oki_yasaiitame

相方が作ってくれた野菜炒めはイワシ粉をたっぷり使ってチャンプルー風に仕上がってました(*^_^*)

1302oki_asamiso

そして相方作のアーサのみそ汁。アーサは去年の沖縄旅行で買って残ってた最後の一袋のもの。
磯の香りがいいわぁ。

1302chinbin01

そうそう。ちょうどこの前の朝食は、同じく去年の旅行で買ったちんびんミックスでちんびんをたまたま焼いてました。
黒糖の自然な甘みがあってモチモチで美味しい。

1302chinbin02

シンプルなのの他に、中にチーズやジャムを入れてみたりしたんですが、中でもチーズいりがおいしかったなぁ。

|

« Mズイコー60mmF2.8macroゲット | Main | レ・ドメーヌ・ポール・マス/シャルドネ・ヴィオニエ2008 »

お酒」カテゴリの記事

料理(その他)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/56783769

Listed below are links to weblogs that reference 生協で沖縄物産フェア:

« Mズイコー60mmF2.8macroゲット | Main | レ・ドメーヌ・ポール・マス/シャルドネ・ヴィオニエ2008 »