« MASA蔵[岩見沢市] その2 | Main | たっぷり野菜のホワイトシチュー »

2013.02.02

東京の地ビール 多摩の恵  ボトルコンディション

1301tamabeer00

東京は福生市の地ビール「多摩の恵」

このあいだ実家の弟が送ってくれました(^-^)/
福生に地ビールなんてあったんだなぁ、とよく見たら石川酒造(株)
あ、これって多摩自慢の蔵が作ってる地ビールなんだ~

フルーティで甘い口当たりでありながら黒ビールのようなアロマあふれる地ビールでした。

1301tamabeer01

ボトルコンディションタイプのビールということで、瓶内二次発酵(シャンパンと同じ製法)で作られているため長期保存が可能で、3~5に香味のピークを迎えるとか(@_@;
やばい、あと1本あるけど数年後に飲んだ方がいいのかな?また保存するべき酒が増えてしまう。。ワインカーヴがほしいなぁ。。(。_・☆\

1301tamabeer_yosenabe

ビールには鍋(^^)
大根、ニンジン、ごぼうに白菜、鶏肉と鱈とあさりに菜の花、そして何より豆腐(^^)v
ポン酢に付けて食べました。
野菜が甘くてビールにもよく合います。

いい出汁がでたので、翌朝は煮込みうどんにしました。

|

« MASA蔵[岩見沢市] その2 | Main | たっぷり野菜のホワイトシチュー »

お酒」カテゴリの記事

料理(野菜)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/56653977

Listed below are links to weblogs that reference 東京の地ビール 多摩の恵  ボトルコンディション:

« MASA蔵[岩見沢市] その2 | Main | たっぷり野菜のホワイトシチュー »