« 新さっぽろBar uno[札幌市厚別区] | Main | 本場泡盛 白百合 その2 »

2013.05.11

'13/4月のサロベツ周辺

1304wa_mizubasyo02

なんだか今年の春は全然気温があがりませんね。
先月、4月中旬の道北豊富町の湿原センターの様子です。

去年も同時期にいってますが、雪の量は今年の方が少ないかな?これは春先の気温というより冬の積雪量かなぁ。

今回の道北行きは毎年いってるパークボランティアの総会だったのですが、同じく毎年行っている海岸清掃は、一昨年に続いて今年は風雨のため延期になりました。残念。

1304wa_mizubasyo01_2

湿原センターの木道周りでは、ミズバショウの芽がようやく伸び始めてきたところ。
何しろミズバショウは札幌近郊でも最近ようやく咲き始めたくらいだからなぁ。。。

1304wakka_ebitako01

帰る途中の羽幌の道の駅で、えびたこ餃子なるものを買ってきました。
具は地元の甘エビとたことのこと。

1304wakka_ebitako02

寒かったので水餃子鍋にしてみました。
餃子はたこの味が勝ってしまい海老の味わいはあまり出てこないのですが、ぷりぷりの食感は海老そのものですね。贅沢な餃子だ(^^)

1304wakka_maturi

一緒に飲んだのは北の錦の本醸造うすにごり生酒搾ったそのまま。
栗山の北の錦が毎年春先に開催している老舗祭で振る舞われるお酒です。
祭が去年に引き続き同日だったので僕は行けなくて残念でしたが、相方が買ってきてくれました(*^_^*)

んー、いかにも日本酒ヌーボーっぽくていいですねぇ。

|

« 新さっぽろBar uno[札幌市厚別区] | Main | 本場泡盛 白百合 その2 »

お店(製品)」カテゴリの記事

お酒」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/57317256

Listed below are links to weblogs that reference '13/4月のサロベツ周辺:

« 新さっぽろBar uno[札幌市厚別区] | Main | 本場泡盛 白百合 その2 »