« ミシェル・レオン ゲヴュルツトラミネール2011 | Main | ほくほく庵[空知管内長沼町] »

2013.05.16

ミシェル・レオン シルヴァーナ2009

1304big_slvaner1180

これもゲヴュと同じくビックカメラで購入したアルザスワイン。1180円。
ブドウ品種はシルヴァーナですね。

安い分かコルクは合成でしたけど、いやこれがまた美味しかったです。
シルヴァーナって酸っぱいばっかりという印象があったのですが、このワインはさんみより香りがよかったですねぇ。

グラスに注ぐとかるいバニラの香り。くるくるまわすと柑橘系の香りが立ってきて、口に含むと飲み口はあっさりしている。
軽いグレープフルーツのような酸味があるが、酸っぱいという印象はないな。

日をあけて飲んでみたら甘いバニラの香りが強くなってきて、同じ傾向で酸味も甘みも出て来たのです。
これは値段の割においしいワインだったなぁ。

1304big_piedoll

木イチゴと苺のモンブランタルト~
新札幌駅構内にあるケーキ屋さんのもので500円なり。

パイ生地にカステラ生地と苺とクリームがたっぷり♪
クリームの甘さは控えめで木イチゴの酸味が軽く効いてさっぱりした味わいでした。

1304big_pie_pea

同じく洋なしのパイ。たしか450円。
こちらも甘さ控えめでさっぱりしたパイ。

1304big_piedolla

店舗外観。
札幌の感覚からすると全体的にちょっと高めだけど、全体的に大きめのケーキなので相応なのかな(^_^;

|

« ミシェル・レオン ゲヴュルツトラミネール2011 | Main | ほくほく庵[空知管内長沼町] »

お店(製品)」カテゴリの記事

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/57317987

Listed below are links to weblogs that reference ミシェル・レオン シルヴァーナ2009:

« ミシェル・レオン ゲヴュルツトラミネール2011 | Main | ほくほく庵[空知管内長沼町] »