« '13/4月のサロベツ周辺 | Main | ドメーヌ・タカヒコ/ヨイチ・ルージュ・アッサンブラージュ NV »

2013.05.12

本場泡盛 白百合 その2

1304shirayuri02_1051

石垣島の泡盛、白百合です。

・・石垣島で買ったのが無くなって、ちょうど街中にでる用事があったので、大通地下のオーロラタウンにある札幌わしたショップで購入してきました。
720mlで1081円なり~

1304shirayuri_washita

オーロラタウンの端っこの方にあるわしたショップ。
ここにくるとホント沖縄気分ですわ。
店員さんもウチナンチューだとおもわれ。

前の記事にコメント頂いたように、レジのところで”在庫ありますか?”と聞いたら出してくれました\(^o^)/
・・ま、島で買ったときは720円だったのですが、方や税金も安い島の量販店、方や北海道にあるアンテナショップで(たぶん)定価販売ですから、売ってるだけ助かるというもの。

飲んでみたら、やっぱりクサイ、けど旨い~

1304shirayuri02_ikacyanpuru

刺身用のヤリイカが安かったので、またしてもイカチャンプルにしてみたのですが、残念ながら見切り品でイカ墨袋が破れてしまい、イカ墨チャンプルでなくただのイカチャンプルになってしまった。
でもイカチャンプル、やっぱ美味しいです~
味付けは塩だけなんだけど、イカからしっかり味わいが出るんだなぁ

1304shirayuri02_tonjiru

あとはみそ汁。沖縄風に具だくさんに!と思ったのだが、やっぱり普通の豚汁になってしまった。
沖縄のみそ汁って、ホントにたくさん野菜が入ってるのだなぁ( 一一)

|

« '13/4月のサロベツ周辺 | Main | ドメーヌ・タカヒコ/ヨイチ・ルージュ・アッサンブラージュ NV »

お店(製品)」カテゴリの記事

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/57317342

Listed below are links to weblogs that reference 本場泡盛 白百合 その2:

« '13/4月のサロベツ周辺 | Main | ドメーヌ・タカヒコ/ヨイチ・ルージュ・アッサンブラージュ NV »