« 地の酒 晋作[札幌市厚別区] | Main | ボルゴ・ディ・コロレド・マルヴァジア 2011 »

2013.05.31

ます蔵 入江店[室蘭市]

1305masukura00

職場近くにある酒量販店、ます蔵の入江店。
ます蔵は室蘭周辺で展開している酒量販店のようです。

お店にでっかく”地酒”と書いてあったのが気になって、お昼休みにちょっとぶらぶら寄ってみました。

そしたら量販店なのに意外と品揃えが良くてびっくり。おまけにお値段も安めでびっくり(@_@;

職場のすぐ横にあったので、どんなもんかとのぞいてみたのです。
そしたら日本酒もワインも意外と揃えがいいし、安い。
ワインはフランス、ドイツあたりはもちろん、奥尻ワインまで置いてあったしアルザスもあったし。
千円以下のリーズナブルワインから、カーヴにはそれなりのお値段のワインも揃えてあった。
(この手のお店にドンペリがあるのはお約束ですねd(^-^)!)

また泡盛がいっぱいあって、3合瓶が700円台でおいてあった。これは安いぞ。揃えもよかったし。
これ厚別区にあったらよかったのになぁ。。。

・・さすがに昼休みによったお店だし、お酒を職場に持ち込むのは少しはばかった。

1305masukura_kamomiru

何も買わないのはさみしいし、お昼ご飯用に買ったカップ麺。
カモミールの香りはそんなにしないけど具に乾燥野菜がたくさん入っててシンプルでけっこういける。
女子向けなんだろうけど。

1305masukura_kan

あと、国分の炊き込みご飯の素も買いました。さんま炊き込みご飯のもと。
炊飯器に入れて炊くだけ、という手軽さがいい。また和風だしカレー味ということで、日本酒だけじゃなくてワインにも合ったのですよ。
ま、缶詰なんだけどこれけっこういける。
ちょっと高め(400円弱)なのでいつもというわけには行かないんだけど。。水煮缶を使えば代用できるかな。

|

« 地の酒 晋作[札幌市厚別区] | Main | ボルゴ・ディ・コロレド・マルヴァジア 2011 »

お店(製品)」カテゴリの記事

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/57454456

Listed below are links to weblogs that reference ます蔵 入江店[室蘭市]:

« 地の酒 晋作[札幌市厚別区] | Main | ボルゴ・ディ・コロレド・マルヴァジア 2011 »