« ビックリッキー恵み野店[恵庭市恵み野] | Main | 焼処 わたべ[室蘭市] »

2013.07.07

ロックブルック・シャルドネ2011

1307calsya580

カリフォルニアの白ワイン、ロックブルック・シャルドネ2011。
駅ビルのダイエーで買いました。ちょっとセールで580円。

うん、香りはシンプルだけど味わいはちゃんとしていて、値段もリーズナブルだしこれはなかなか良いんではないかな。
最近、セイコマが新しいワインを出してくれないのでマンネリ化してきた普段飲み用ワインとして重宝できるかも(^^)

グラスに注いで見ると柑橘系の香り。口に含むとすっきりしているのだがほの甘みがある。ちょいと時間があいたら段々コクも出てきて良い感じですわ。蜂蜜のコクの感じ。

1307calsya_teba

鶏手羽焼き~
鶏手羽に塩をすり込んで1時間くらい室温で放置。
それをクッキングシートを引いたフライパンに載せて中火から弱火でじっくりときつね色になるまで両面を焼く。
ただこれだけなのに皮はパリパリ肉はジューシー(゚Д゚)

焼き鳥に白ワイン、んー鉄板だ。

1307dejya_kantanebichiri

二日目には簡単エビチリ。食べるラー油を使った簡単レシピです。
色は真っ赤っかだけど食べるラー油なのであんまり辛くない(^_^;

二日目にはビックリッキーで買った同じカリフォルニア・シャルドネのデジャヴ2009と飲み比べたのですが、確かに香りでは向こうが全然上だし、コクもあっちが上。ただやっぱ同じカリフォルニアのシャルドネなんだな、とベースの味わいは近い物がありました。値段差を考えても、ハウスワインとしてちょうど良い感じかな。
・・セールでなくいつもこの値段だといいな(゜;)\(--;

|

« ビックリッキー恵み野店[恵庭市恵み野] | Main | 焼処 わたべ[室蘭市] »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/57733671

Listed below are links to weblogs that reference ロックブルック・シャルドネ2011:

« ビックリッキー恵み野店[恵庭市恵み野] | Main | 焼処 わたべ[室蘭市] »