« ラ・パッション・ブラン2010 | Main | 北条ワイン ヴィンテージ白2000 »

2013.08.04

ハーディーズ・ノッテージヒル シャルドネ2010

1307sauji_syaru798

前に特価品を買っておいしかった南オーストラリアのハーディーズ・ノッテージヒル。
室蘭のます蔵入江店で、今度はシャルドネのを見つけましたので購入してみました。

こちらのヴィンテージは2010ですが、同じく特価品で798円でした。ラッキー(*^_^*)

グラスに注ぐと花のような、むせかえるくらい香しい香り。色は黄金色。
酸味とコクがしっかりしていて、後口にほの甘さもあるがキレも良い。
これまた味わいがしっかりした料理にぴったり合いそうな感じです。

1307sauji_maturi

だからという訳じゃないんだけど(^_^;、ちょうどこの日は地元の最寄り駅すぐ横でお祭りをやっていて、出店もあったのでぷらぷらと寄ったのです。
でも小雨は降るし、それでいてけっこう人出もあったので、テイクアウトして家で食べました(^◇^;

焼きそば(300円)とたこ焼き(300円)と焼き鳥各種。

うん、これこのワインがぴったり合うのですよ(*^_^*)
味付けはやや薄めですが、角がしっかりした味わいの料理にぴったりですな。

このワイン、見切り品になっているのが大変ラッキー。
残った物は買い占めたくなったな。

|

« ラ・パッション・ブラン2010 | Main | 北条ワイン ヴィンテージ白2000 »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/57896886

Listed below are links to weblogs that reference ハーディーズ・ノッテージヒル シャルドネ2010:

« ラ・パッション・ブラン2010 | Main | 北条ワイン ヴィンテージ白2000 »