« 花あかり[江別市向ヶ丘] その2 | Main | ドリア・ヴェルメンティーノ・ディ・サルディーニャ2011/カンティーナ・ディ・ドリアノーヴァ »

2013.11.11

冬の準備

北海道ではあちこちで初雪の声がきこえ、札幌でも日曜の夜あたりから雪が降り~、、、みたいな報道が盛ん。

いつもだいたい11月の上旬に冬タイヤに履き替えていたので、今年もそれでいいかぁ、と思い、近くの自動車用品店へ。
・・・10時開店のお店に10時半にいったら、受付番号50番台で40台待ち状態(@_@;

受付だけしていったん家に戻り、また店に行って。結局作業が終わったのは受付の4時間後でした。みんな考えることは一緒なのねぇ┐(´-`)┌

ちなみに一年前のブログを見てたら、アクセラのi-DMで11月上にサードステージ11月下に4thステージに達していたようだ。

一年経った今、クラスは4thのままです。冬は点数が取れない時期だし、春からは転勤して車通勤じゃなくなったからなぁ。
新しいアクセラが出ました。今度のは1.5Lのスカイアクティブエンジンがあるらしい。いいなぁ。
でも今のでも全然満足してるんですけどね(^^)

1311sapporocoop_forest

さて、その日の晩酌。
サッポロビールとコープさっぽろのコラボ企画で、麦とホップ購入1本ごとに1円、道内の森林整備に支援する企画だそうだ。なんかカーボンオフセットって(もはや)懐かしい響きがするなぁ(--;)。でもこの企画、オフセット対象が決められてないから”カーボンオフセット”の意味を満たしてないような(ただの寄付じゃないだめなのか?)

1311sapporocoop_demihandon

この日は出かけていて戻りが遅くなったので、セイコマのホットシェフ。
デミソースのハンバーグ丼(480円)。なんかハンバーグも香ばしく、ソースはけっこう本格的。

1311sapporocoop_midoripasta

もう一つは、緑の生パスタ、チキンと野菜のトマトソース(388円)
もちもちの生パスタがけっこうおいしい。でもニンニク効いてるからお昼は避けた方がいいのかな(^_^;

1311sapporocoop_purie

セイコマの夕食だからワインもセイコマで。
プリエ・シャルドネ2011
フランス・ラングドック・ルーション産のワイン。
500円だけどほんのり甘さや酸味、コクがあって、いろんな料理に合わせられるのでよく飲んでました。
昨年の11月に出たワインだけど、そろそろ販売終了みたいだ。残念だなぁ。

|

« 花あかり[江別市向ヶ丘] その2 | Main | ドリア・ヴェルメンティーノ・ディ・サルディーニャ2011/カンティーナ・ディ・ドリアノーヴァ »

お店(製品)」カテゴリの記事

お酒」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/58548891

Listed below are links to weblogs that reference 冬の準備:

« 花あかり[江別市向ヶ丘] その2 | Main | ドリア・ヴェルメンティーノ・ディ・サルディーニャ2011/カンティーナ・ディ・ドリアノーヴァ »