« 倉持商店[岩見沢] '13/12新装開店 | Main | ’13の大掃除ほか »

2013.12.28

空知ワインステーション

1312sorachi_wine_st02

岩見沢の市街地にあるホテルサンプラザの1階に、空知ワインステーションなるお店ができたと聞いたので、岩見沢に行く用事があったのでのぞいてみました。

この冬に開店したばかりのお店ですので、品揃えはこれから充実していくのだと思います。これから期待ですね~

ホテルサンプラザの駐車場に車を止めて、ホテル内へ。

1312sorachi_wine_st01

ホテル内からも店内に入れるのですね。というか、ほぼロビー併設って感じです。

店の入口ではグラスワインとパスタなどのメニュー表示。
うん、このホテルに宿泊したときなんかだったらこのグラスワインは楽しいかも。

時期的にクリスマス&年末年始前ということもあり、スパークリングワインのコーナーなんかがあったりします。

品揃えは、空知ワインステーション、と名乗るには空知ワインの品揃えはいまいち。
宝水、北海道ワインの鶴沼シリーズ、マオイワイナリーなどがある程度。他に北海道のワインとして月浦があった。ただ言っては何だがコープさっぽろでも売ってる品揃えなんだよな( 一一)
(唯一、鶴沼のスパークリングは初めて見た。)

他にあるワインはカリフォルニア・スペイン・オージー・チリなどニューワールドが多く、フランスはボルドー・ブルゴーニュもあるけど他産地は数えるほど。
ぶっちゃけ個人的見解としては、今晩飲むワインがないんだよね、というときでないと食指は延びない、というのが実感でしたね。

空知ワインのステーション、というよりは、空知にあるワインステーション、というのが現状ではないかと。

ただ、開店したのが年末だし、これから店舗を続けていく中で、いろんな空知ワインのワイナリーさん達と関係を深めていって、真の「空知ワインのステーション」になることを期待します。

|

« 倉持商店[岩見沢] '13/12新装開店 | Main | ’13の大掃除ほか »

お酒」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/58815875

Listed below are links to weblogs that reference 空知ワインステーション:

« 倉持商店[岩見沢] '13/12新装開店 | Main | ’13の大掃除ほか »