« ヴァン・ド・サヴォワ・ブラン・キュヴェ・モンファリナ2011/ドメーヌ・ジャッキーノ | Main | グラン・マラン・ピクプール・ド・ピネ2012 »

2014.01.29

シーサーかまぼこ

1401shisa_kama_01

スーパーの見切りコーナーをのぞいたら、なんとシーサーかまぼこが大量に(^_^;

なんかかわいそうで連れ帰ってしまいました。
切っても切ってもシーサーの顔。

・・ちょっと怖いところもあったりして。

1401shisa_kama_00

イオン系の沖縄フェアで250円くらいで売ってたのですが、150円になってました。ま、この値段なら買ってもいいかも。
”このシーサー、おいシーサー”

1401shisa_kama_yakisoba

沖縄風やきそばにしてみました。
沖縄そばの乾麺を茹でてゴマ油にまぶしておいて、野菜(キャベツ、ニンジン、ピーマン等)とポークを炒めたところにそばをいれ、ケチャップとソースで味付けしてシーサーかまぼこも入れる。
かわいいなぁ~(*^_^*)
かまぼこは普通にちょっと甘めのかまぼこの味でした。

1401shisa_kama_hirayachi

シーサーかまぼこをみて相方がヒラヤーチーを焼いてくれました。

1401shisa_kama_hira_rayu

これに石垣ラー油をつけるとまた最高なんです(^^)

1401shisa_kama_yaima

なんかすっかり沖縄づいてしまったので、去年の石垣旅行で買った最後の泡盛を開けちゃいました。
請福のやいま。ふつう泡盛はタイ米で仕込むのですが、これは石垣産のひとめぼれで仕込んだという泡盛。
すっきりした甘めのある泡盛です。ん~うめぇ。


|

« ヴァン・ド・サヴォワ・ブラン・キュヴェ・モンファリナ2011/ドメーヌ・ジャッキーノ | Main | グラン・マラン・ピクプール・ド・ピネ2012 »

お店(製品)」カテゴリの記事

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/59009954

Listed below are links to weblogs that reference シーサーかまぼこ:

« ヴァン・ド・サヴォワ・ブラン・キュヴェ・モンファリナ2011/ドメーヌ・ジャッキーノ | Main | グラン・マラン・ピクプール・ド・ピネ2012 »