« ベジポタラーメンJill[千歳市] | Main | タプ・コプ ブラン2012 »

2014.01.19

アルトラーチェ[石狩管内北広島市] その2

1401alto2_00

北広島市の西の里にあるジェラードのお店、アルトラーチェにまた行きました。

千歳でラーメンを食べて、長都沼を眺めた帰りに寄る。
前回はTV放送直後とあって行列ができていましたが、今回は余裕がありました。
・・ってもう真冬だしなぁ(^_^;

並んでないのですぐにジェラードの前に行き、ゆっくりセレクトできます。
しかも売り切れてないから前回よりメニュー多いし。

1401alto2_600

今回もスーパー5(600円)で。
セレクトしたのは、ノンホモミルク・フレッシュミルク・ストロベリー・チョコレート・塩バターキャラメルの5種。

ノンホモミルクは江別の小林牧場のもので85度低温殺菌の牛乳使用だそうだ。
これが濃厚クリームミルク。でも甘さは控えめなんだな。
フレッシュミルクは函館のものだそうだが、低温殺菌ですごくさっぱり。甘さ控えめ。
このノンホモミルクとフレッシュミルク、ジェラードの配合は同じなんだそうだが味わいは全然違うのでおもしろいなぁ。

二つのミルクの間にある塩バターキャラメルは、これは完全にチェルシーのバタースカッチの味(*^_^*)

1401alto2_v2

そしてストロベリーとチョコレート。
ストロベリーもさっぱりしていながらイチゴの味わい、酸味がすっきり。イチゴのタネがときどきプチプチします。
チョコレートは洋酒なのか、すごく大人な香りでした~

しかしミルクにチョコにイチゴって組み合わせはベタベタだけど、味わいは大人や~(^^ゞ

1401alto2_syu700

ジェラードが美味しかったので、夕食後のデザートにシュークリームなども買ってしまった(-.-;
冬限定のキタヒロシュー(100円)とカボチャチーズケーキ(300円)、これも冬限定のプレミアムショコラシュー(300円)。
どれも甘さ控えめなのに味わい濃くて、ワインにぴったりでした(*^_^*)

・・しかし、デザートに対する評価が”甘さ控えめでさっぱりしてて最高!”ってのも、考えてみたらなんかおもしろい表現だなぁ(^_^;。甘いものに対する評価が”甘くない”だもの。。


|

« ベジポタラーメンJill[千歳市] | Main | タプ・コプ ブラン2012 »

お店(製品)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/58936399

Listed below are links to weblogs that reference アルトラーチェ[石狩管内北広島市] その2:

« ベジポタラーメンJill[千歳市] | Main | タプ・コプ ブラン2012 »