« ピッツェリア エ トラットリア チェルボ[恵庭市] | Main | 金滴彗星 特別純米生酒 »

2014.03.04

笹松屋[恵庭市]

1402sasamatu00

JR恵み野駅から続く商店街にある酒屋さん、笹松屋さんに行ってきました。

住宅街の中にある商店街の中のお店なんですが、日本酒や焼酎、ワインなど、なかなかな品揃え。
これは近所に欲しかったなぁ~、と思わせるお店でした。

店内もこじんまりしているのですが、日本酒は冷蔵庫にずらり。
銘柄は、大信州や北の錦の北斗随想、刈穂など、北都千国会会員らしい品揃え。ですがそれ以外にも八海山やらもびっしり。

焼酎も泡盛は少なかったけど、九州の芋・麦・米とけっこう揃っていた。

ワインも各国のワインがいろいろあったのですが、なによりお手頃な千円台のものがいっぱいあって、宅飲み派としては最高ですね。
それに日本のワインもたくさん。
(中にはとてもびっくりするワインもおいてあった。店頭で売ってるの初めてみたものがありました)

そんな中で買ったのは、

1402sasamatuya_kattamono

新十津川の金滴酒造の特別純米酒 金滴彗星(1100円)と、ドイツはファルツ地方の白ワイン(1600円)です。
金滴は最近すごく美味しくなってきているお酒。
ドイツのは、4種くらいのブドウのブレンドだそうで、最近、複数品種のブレンドものが気になってるので買ってみました。値段も手頃なのに、ビンテージが2008だもの(!o!)
楽しみだぁ~


大きな地図で見る

日曜日定休。

|

« ピッツェリア エ トラットリア チェルボ[恵庭市] | Main | 金滴彗星 特別純米生酒 »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/59224170

Listed below are links to weblogs that reference 笹松屋[恵庭市]:

« ピッツェリア エ トラットリア チェルボ[恵庭市] | Main | 金滴彗星 特別純米生酒 »