« チキナ(からし菜) | Main | 四川菜麺 紅麹屋[札幌市豊平区] »

2014.03.25

天狗まんじゅうと道産ワインのリリース

1403konvin_tengu00

岩見沢に行ったので、駅前の天狗まんじゅうに寄りました。

駅前再開発でアーケードが撤去・道路拡張のためみな移転してますが、駅前店も3/31に近くの新店舗に移転するそうです。
これを機に廃業しちゃう店もあるなか、残ってくれるのはうれしいですね(^^)

1403konvin_tenguman

お彼岸なのでおはぎ。つぶあんとこしあん一つずつ(各120円)。
ん~、やっぱ天狗まんじゅうのあんこは美味しいねぇ。
甘すぎずにちょっと塩が効いてて。

久しぶりだったから、辛い肉まんと草まんじゅう(つぶあん)、桜餅も購入(各90円)。
お彼岸ということもあり、この日も店前に車の列ができてました(^^)

さて、この日は秋にリリースがあったkondoヴィンヤードから春のリリース。

1403konvin_haru

タプ・コプ ピノノワール2012とナカイ・ミュラワ2012。
ミュラワはドメーヌタカヒコのナカイ・ミュラーで使っていた中井農園のミュラー・トゥルガウと、近藤のモセウシ農場のピノ・オーセロワで仕込んだ微発泡ワインとのことで、王冠です。

モセウシのピノ・オーセロワといえば秋に行ったときにつまませてもらったブドウですよ(^^ゞ

それになかなか落ち着かないとのことで遅れていたタプ・コプ グリ2011もようやくリリース。
ピノ・グリ他を皮ごと醸したという茶色の白ワインです。どんな味になっているのか、楽しみだぁ(∩.∩)



1403konvin_takahiko

栗沢の帰りには岩見沢駅前にある岩見沢の倉持さんへ。

去年も買ったドメーヌ・タカヒコのヨイチ・ルージュ・アッサンブラージュとヨイチノボリ パストゥグラン2012です。
・・最近、とみに購入困難になっているドメーヌ・タカヒコですが、なんとか買うことができた、という感じです。なんか加熱しすぎって感じですねぇ。。

しかし、実は僕はまだヨイチノボリの赤は、買ってはいるけどまだ飲んでなかったりするんだな(^_^;

あ、倉持さんに行ってみたら、余市のリタファームの洋なしシードルが売ってました。初めてみた~。
でも今回はちょっとたくさん買っちゃったので、またの機会に(^_^;

|

« チキナ(からし菜) | Main | 四川菜麺 紅麹屋[札幌市豊平区] »

お店(製品)」カテゴリの記事

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/59335670

Listed below are links to weblogs that reference 天狗まんじゅうと道産ワインのリリース:

« チキナ(からし菜) | Main | 四川菜麺 紅麹屋[札幌市豊平区] »