« 松翁軒のチョコラーテ | Main | シャルドネ・クラシコ2012/ベンティスケーロ »

2014.04.04

まごころ弁当のピリ辛スタミナ丼[室蘭市]





またまたある日のお昼ご飯。

室蘭市海岸町2丁目にある”まごころ弁当”で購入。
今日はピリ辛スタミナ丼です。420円。
サラダ付きは+120円。サイズ的にミニサラダと同じですね。
あ、消費税増税に合わせて値段も改定されました。どうも一律の値上げではないみたいで、品によって微妙に値付けがちがってます

ボリュームたっぷり濃いめの味付けで、肉体労働のあとにピッタリという感じですね。

********************************************
まごころ弁当のお弁当(消費税8%改訂後)
シャケ弁 410円
めんたいノリ弁 460円
ミニかつ丼 350円
からあげ弁当 390円
かつ丼 630円
親子丼 500円
カツカレー 630円
ノリ弁 390円

・・・最もデスクワークにはちょっとだったかも^^;。
味も濃いしニンニクたっぷり。




蓋を取ったところ。
ずっしり重い丼です。

厚めの豚方ロースは一枚一枚がでかくて、むしろ食べずらいくらい^^;
ご飯の上に千切りキャベツを引いて、その上に肉がどっさりです。




肉のタレは味噌ベースの焼肉のたれで、ピリ辛風。にんにくも効いているのでキムチっぽくもあるが、甘みのある味噌ベースのたれが厚い豚肉と相性ピッタリですね。

タレがすこし多過ぎて、僕には塩っぱかった(^^;;




サラダはミニサラダと同じだと思う。
千切りキャベツとちぎったレタス、キュウリスティックとハム。
ドレッシングも付いているが本体が塩っぱいので使いませんでした。

ちなみに消費税増税により、野菜サラダは180円が230円に値上げになったのは残念だなぁ。。



|

« 松翁軒のチョコラーテ | Main | シャルドネ・クラシコ2012/ベンティスケーロ »

お店(製品)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/59405267

Listed below are links to weblogs that reference まごころ弁当のピリ辛スタミナ丼[室蘭市]:

« 松翁軒のチョコラーテ | Main | シャルドネ・クラシコ2012/ベンティスケーロ »