« ル・カノン・ルージュ2012/ラ・グランド・コリーヌ | Main | 市民会館食堂マキシドルパ[江別市] »

2014.05.03

KOHARU2012/さっぽろ藤野ワイナリー・FUJINOシリーズ

1404koharu_rose01

さっぽろ藤野ワイナリーのロゼワイン、KOHARU2012。

香りはフルーティだけど味わいは辛口ですっきり。
微炭酸でちょっとシュワシュワして飲み心地もいいロゼです。
1850円なり。

ブラインドで飲んだらロゼとわからないくらいあっさりしてます。香りはフルーティなんですけどねぇ(^.^)


********************************************
さっぽろ藤野ワイナリー
・VINEYARDシリーズ キャンベル サン・スフル2013('14/03)
・CEPAGEシリーズ リースリング2011('12/09)
・ナイヤガラスパークリング2011('12/08)
・VINEYARDシリーズ キャンベル サン・スフル2011('12/07)
・ナイヤガラ2011('12/06)
・ナイヤガラ2010('11/05)

シュワシュワはほんのりわかる程度。イチゴやバラのような香りが豊かなのですが、味わいはすっきり辛口。
これこそくいくい飲んでしまいます^_^;

1404koharu_rose02

ラベルの裏。
契約農場と自社農園のブドウを使用とのこと。
そういえば藤野ワイナリーので自社農園ブドウを使ったのはこれが初めてかな^_^;

1404koharu_muroyaki

合わせたのは室蘭やきとり。
つまり豚精のタレです。
室蘭駅前の生協で買いました。
甘く濃いタレの味わいですが、このワインとの組み合わせはぴったりでしたね(^.^)

ちなみにワインは新札幌駅横のダイエーで買いました。
この4/24に新装開店したダイエー、食料品売り場の改装のメインの一つはワインコーナーの充実だそうです。

輸入ワインは僕的にはあまりそそられなかったけど、道産ワインはたしかにけっこう揃ってます。
コープ札幌に負けないくらい。
北海道ワインや富良野ワインなどだけでなく、藤野ワイン、奥尻ワイナリーもけっこう置いてある。
なにより余市のリタファームのシードルを置いているのはちょっとびっくりした(@_@;

|

« ル・カノン・ルージュ2012/ラ・グランド・コリーヌ | Main | 市民会館食堂マキシドルパ[江別市] »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/59542859

Listed below are links to weblogs that reference KOHARU2012/さっぽろ藤野ワイナリー・FUJINOシリーズ:

« ル・カノン・ルージュ2012/ラ・グランド・コリーヌ | Main | 市民会館食堂マキシドルパ[江別市] »