« パイカ肉が安い! | Main | 花まさ[苫小牧市] その2 »

2014.06.27

たまにはコンビニで夕食もいい

1406hotchef00


ちょっとばたばたした晩。
夕食作るのもなんかめんどくさいし、たまにはコンビニでいいかな、と近所のセイコーマートへ。

ホットシェフのカツカレーがあったので購入。

最近、日本生産性本部による顧客満足度調査で三年連続一位を取ったと報道された”セイコマ”。
まじでホットシェフはうまいと思うのです。

1406hotchef_cuury02

それなりに厚いカツが丸ごと一枚載ったカレー。これで575円。
カレーもスパイシーでほどほど辛い。
ご飯がまたうまいんだよなぁ~

1406hotchef_melro

カレーにはやっぱ赤かな?ということで、これもセイコマの赤ワイン、メルロー・エルホボ2013。514円なり。

セイコマのワインを飲み出した頃からずっと出ているブルガリア産の赤ワイン。
甘みとコクがあってプラムのよう。飲み口なめらかでシルキー。
これ好きなんだよねぇ~

1406hotchef_apple

デザートはアップルパイ。これで123円。
リンゴの煮たものとカスタードがパイに挟まれている。
これも赤ワインとぴったりでした(^^)

|

« パイカ肉が安い! | Main | 花まさ[苫小牧市] その2 »

お店(製品)」カテゴリの記事

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/59871513

Listed below are links to weblogs that reference たまにはコンビニで夕食もいい:

« パイカ肉が安い! | Main | 花まさ[苫小牧市] その2 »