« ろまん亭のデコレーションケーキ | Main | キザンセレクション メルロー2011 »

2014.08.22

ノートン・ブリュット・ロゼ

1408happybirth_sparkring_2

アルゼンチン産のロゼスパークリング。

お手頃な価格ながらキレイで香りも良く味わいすっきりないいスパークリングでした。
相方の誕生日に開けました(相方はまだ飲めないんだけど(^_^;))
ャルドネ 50%、シュナン・ブラン 40%、ピノ・ノワール 10% だそうな。

恵庭の笹松屋さんで購入。1500円。

色は軽めですがキレイですねぇ。
香りはバラのような華やかな香り。
味わいは甘みもややあるが酸味が効いてすっきり。ベリー系、苺というかラズベリーっぽい雰囲気。

1408happybirth_pasta


食事はナスのミートソースパスタ。
ナスを炒めておいて、合い挽き肉とタマネギみじん切りを炒めたところに加熱用トマトをたっぷりざく切りして煮込んで、最後に炒めたナスを一緒に煮てパスタソースに。
野菜の甘さがしみじみ~

1408happybirth_ebimayo

それとエビマヨ。
背わたをとって酒と醤油で下味つけた海老を片栗粉まぶして多めの油で炒めて、水にさらしたタマネギみじん切りとヨーグルト、マヨネーズを和えただけ。
ヨーグルトを入れることでさっぱりした夏向きのエビマヨ。
酸味があるのでスパークリングともぴったりでした。

|

« ろまん亭のデコレーションケーキ | Main | キザンセレクション メルロー2011 »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/60165297

Listed below are links to weblogs that reference ノートン・ブリュット・ロゼ:

« ろまん亭のデコレーションケーキ | Main | キザンセレクション メルロー2011 »