« ピノ・グリ・ディ・ブーロ2011/イヴ・シャレイ | Main | 秋のニセコで。。 »

2014.09.24

コンテンティ 赤

1409contenruge500

セイコマワインの新銘柄。
イタリアの赤ワイン、コンテンティ赤。500円です。

先日の白とセットで出ていた赤ですね。
ミドルボディですっきり甘みとコクがあって、ワンコインにしてはとても美味しく戴きました。

先日の白と同じ銘柄なので、このワインも出自がよくわからない。
裏のラベルに同じく”トレバゼーレゲ(Trebaseleghe)で瓶詰めしました”とイタリア語で書いてある(Google翻訳)ので、ヴェネト州のワインなのかなぁ、と思う。

ミドルボディですっきりしてて、甘みとコクもあって。ただ白で感じたほどの”ワンコインにしてこのうまさ(!o!)”的な感動は少ないかな(^_^;
・・いや、僕が赤ワインの味がよくわからないからです、きっと。。。

1409contenrugu_tarutotatan

セイコマついでにセイコマスイーツ。
タルトタタン風ケーキ。230円。
タタン風、というくらいでリンゴはすくなくカスタードとタルト主体のケーキですが、甘さも控えめでシンプルで美味しい。
コンビニでいつでもこういうケーキが食べられるのはうれしいところ。
ただ北海道だと230円という値段はお店のケーキでもそれくらいで買えるところが無いわけではない、という微妙な価格設定でもあるんだな(^^ゞ

|

« ピノ・グリ・ディ・ブーロ2011/イヴ・シャレイ | Main | 秋のニセコで。。 »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/60357229

Listed below are links to weblogs that reference コンテンティ 赤:

« ピノ・グリ・ディ・ブーロ2011/イヴ・シャレイ | Main | 秋のニセコで。。 »