« ギルラン ゲヴュルツトラミネール2012 | Main | 鮨一[札幌市新川] その13 »

2014.10.09

イタリアン グラム10°

1409seikoma_10temp


セイコマワインのこの秋の新銘柄、イタリアン グラム10°。

名前の通り、アルコール度数10度のライトボディタイプの赤ワイン。
これまたよくわからないワインなんですが、裏ラベルに”Montorso Vicentino”って書いてあって、どうやらこれもヴェネト州(ヴィチェンツァ県)のワインらしい。
甘くでもすっきりして、なかなか美味しい。デザート向きかな。

軽く飲める、甘みがすっきり。
ほの渋みが適度でいいな。

翌日になるとイチゴっぽい香りがいい。
あったまってくるとスパイシー。中濃ソースだ。

1409kinotoya_prinara2700

きのとやの季節のケーキ。9月はプリンアラモードでした。
スモールサイズは11cm角くらいのサイズ。

2700円もしたんだけど、きのとやのケーキはやっぱり美味しい。
ケーキもうまい。ちょっと高めだけど、それに見合う美味しさだな。
甘さ控えめだけど味わいはしっかり。

クリームを赤ワインが流してくれます~
プリンとフルーツ。何という心なごむ風景だろう( ´-`)

1409kinotoya_kurosu216

そしてクロッカンシュー。1個216円。
クロッカンシューは前は白石の本店と大丸店しかなかったのだが、本州に進出したからか、新さっぽろ店でも扱い出した。
サクカリフワでうまいねぇ〜

|

« ギルラン ゲヴュルツトラミネール2012 | Main | 鮨一[札幌市新川] その13 »

お店(製品)」カテゴリの記事

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/60440321

Listed below are links to weblogs that reference イタリアン グラム10°:

« ギルラン ゲヴュルツトラミネール2012 | Main | 鮨一[札幌市新川] その13 »