« 鮨一[札幌市新川] その14 持ち帰り編 | Main | ソーヴィニヨン・ブラン リザーヴ2012/フォリウム・ヴィンヤード »

2014.11.30

やっぱり基本がいちばん

141115kinotoya_naebo

きのとやの苗穂にある工場直営店にいってきました。

札幌新道と国道275号の交差点からほど近いところにあるのですが、場所は住宅街のまっただ中(^_^;
これは知らないと行けない場所ですわ~

ただ工場直営店というだけあって、抜き取ったあとのパイ生地で作ったお菓子とかロールの端っこ利用したケーキなどの直営店限定のスイーツもあるそうで。
(この日は夜だったので、ともに売り切れでした)

141115kinotoya01

さて、お鮨のあとは、デザートでケーキです(*^_^*)
相変わらずきのとやのケーキラッピングは心ワクワクする雰囲気ですね。

141115kinotoya02

基本の生クリームデコレーション(スモール)にしてみました。

141115kinotoya_dannmen

中にはクリームの層が三層あって、うち一層は苺クリーム(^^)
あまいけどさっぱり。香りがすばらしい。
値段はそこそこですが満足度高いわぁ~

141115kinotoya_rowalspa

お供はロワールのスパークリングです。
ヴヴレー・メトッド・トラディショナル キュヴェ・レ・テュフィエール・ブリュット 2011/ドメーヌ・デュ・プティ・コトー
酒のたなかで購入。
インポーターはヴァンクール。

2036円(税込)と手頃な値段で瓶内二次発酵だという。それにインポーターをみて購入してみました。
パンの香りでほの甘すっきり酸味。きれもよくいいスパークリングでした(*^_^*)
美味しくてついつい飲んでしまった(久しぶりにちょっと飲み過ぎ)

この日は結婚4周年記念日。
1周年はホテルでディナー(招待)、2周年は温泉宿泊、とあったのですが、3周年の去年は妊娠中でバタバタでほとんど何もできず。子どもが生まれた今年も外に出るのは難しかったので、買ってきたお鮨とケーキ、スパークリングでお祝いです。

5年目に突入。家族も増えたし、これからも仲良くやっていきたいですね~

|

« 鮨一[札幌市新川] その14 持ち帰り編 | Main | ソーヴィニヨン・ブラン リザーヴ2012/フォリウム・ヴィンヤード »

お店(製品)」カテゴリの記事

お酒」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/60732459

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり基本がいちばん:

« 鮨一[札幌市新川] その14 持ち帰り編 | Main | ソーヴィニヨン・ブラン リザーヴ2012/フォリウム・ヴィンヤード »