« サンタクリーム[江別市大麻] | Main | 岩見沢サービスエリアの食堂 »

2015.05.09

'15春のワインリリース その2

1504yamazaki_02

すっかり春めいている道内です。
なんか桜の開花が早くて、GW本番にはもう散り始めているという今年(^_^;

また道内のワイナリーからワインがリリースされたので、3月末に続いて4月末にも空知に行ってきました。

1504yamazaki_01

三笠市の山崎ワイナリーです。
こまめにリリースされていますが、GWには毎年一定数がリリースされてますね。

1504yamazaki_00

今年は4/25が販売開始日。
その午後に行ったので空いてましたが、、、なんでも午前には渋滞ができていたとか(@_@;

1504yamazaki_vinos

この日リリースされたのは9銘柄(ハーフボトル除く)ですが、その中から3銘柄ほど買ってみました。
ピノノワール2012黒ラベル、ピノノワールブラッシュ2014、バッカス2014。

ピノノワール2012は去年はプライベートリザーブとして出されていましたが、今年は”黒ラベル”とか。
去年のもまだ飲んでないので、飲み比べたらどうなるのかな(^^)

ピノノワールブラッシュは甘口の白に仕上げた物。以前飲んだことあるけど、桜色でかわいいワインです。

バッカスも以前飲んだことあるけど、山崎ワイナリーの一番手頃なクラスなのに充分美味しかった印象があったので、買ってみました。

ほんでそのあとは、、、

1504yamazaki_takahiko

ドメーヌ・タカヒコの春のリリースを購入(^^)
ナナツモリ ピノノワール2013と、ナナツモリ ブラン ド ノワール2013、ヨイチノボリパストゥグラン2013とヨイチルージュツヴァイ2013。それとこの間リリースされたkondoヴィンヤードのミュラワ2014も1本追加購入(*^_^*)

パストゥグランと、去年までのアッサンブラージュの代わり(?)のツヴァイは去年もほぼ同時期にリリースでしたが、去年12月に買ったナナツモリは、2013ヴィンテージは早くも春に出しちゃうんだな。
・・といっても何れのワインも「抜栓は秋以降、オススメは16春以降」だそうです(^_^;

ブランドノワールは、貴腐に感染したピノノワールで仕込んだ白だそうで、”タラコやニシン、肉にもどんな物にもマリアージュする不思議なワイン”とのことで、とても楽しみです~

|

« サンタクリーム[江別市大麻] | Main | 岩見沢サービスエリアの食堂 »

お酒」カテゴリの記事

散策」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/61532725

Listed below are links to weblogs that reference '15春のワインリリース その2:

« サンタクリーム[江別市大麻] | Main | 岩見沢サービスエリアの食堂 »