« 鮨一[札幌市新川] その14 | Main | ソーヴィニョンブラン・レゼルバ2013/ベンティスケーロ »

2015.06.15

開運 祝酒

1506kaiun_sake_2

この日の夕食はお蕎麦、と聞いたので。。
せっかく美味しい手打ちならワインより日本酒だな、と思い購入。

静岡の開運。本醸造なのでお手頃価格。四合瓶で1188円。
札幌市東区の早坂商店で購入。

ワインにハマる前はもっぱら日本酒で、日本酒って高いなぁ、と思ってたけどワインに比べると断然お手頃価格だなぁ(^_^;

1506kaiun_soba_2

義父の手打ちソバ~
やっぱ香りから何から違うわ( ´-`)

そばに日本酒、やっぱいいなぁ。

1506kaiun_tenpura_2

天ぷらは天ぷら倶楽部でテイクアウトを購入。
江別市の三番通沿いに大麻店というのができたのでそこで購入しました。
季節のメニューで桜エビのかきあげとかあるし。
やっぱ天ぷらはお店で揚げたてが一番かなぁ、こればっかりは(^_^;

1506kaiun_warabi_2

それとわらびのおひたし。これがトロッとしていて実に美味しかった。
山菜そばとしても、そのままつまみとしても。

1506sushikazu_fukuro_2

ちなみにこのワラビは当別のふくろうの湯で購入。250円でした。
新川で美味しい(けど恐ろしい)お鮨を堪能したあと、ここで汗を流した。

いい天気で暑くも寒くもない天候、露天風呂にいつまでも入っていられる感じでしたね。

|

« 鮨一[札幌市新川] その14 | Main | ソーヴィニョンブラン・レゼルバ2013/ベンティスケーロ »

お店(製品)」カテゴリの記事

お酒」カテゴリの記事

温泉(道央)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/61731625

Listed below are links to weblogs that reference 開運 祝酒:

« 鮨一[札幌市新川] その14 | Main | ソーヴィニョンブラン・レゼルバ2013/ベンティスケーロ »