« チキンペッカー[札幌市厚別区] その6 | Main | 麺屋 開高[札幌市厚別区] »

2015.07.02

台湾ビール 金牌

1506taiwan_gold

輸入ビールといえば輸入食材店によくあるのですが、台湾ビールはほとんど見たことがなかった。。

そしたらびっくリッキーの清田店で台湾ビールを発見(!o!)
おぉ、台湾旅行のとき飲んで依頼の台湾ビール、しかも金牌(ゴールドラベル)だ~

グラスに注ぐと美しい黄金の色と泡。

麦とホップの香りがしっかり、甘みすっきり、後口さわやか
でもちゃんとビールだ、ビールの味がする。
ただ炭酸多少弱めなのかな?

台湾旅行のときは”あっさりした台湾の料理にふさわしく薄くて甘みがある”と思っていたが、シンプルに飲んでみたがちゃんとビールだ。バドワイザーとかとは違いますね。

1506taiwan_urarabel

一瓶(330ml)278円でした。
ちなみに台湾の松山空港の売店で70台湾ドル(当時のレートで240円くらい)。レストランで大瓶が100台湾ドル(同じく330円くらい)、スーパーで350ml缶が30台湾ドル(同じく100円くらい)でした。。。そうそうしょっちゅう飲もう、というほどではないかな。。

ただなんかススキノの方に台湾料理居酒屋があって、そこでは台湾ビールも出しているとか。
久しぶりに行ってみたいなぁ~( ´-`)

|

« チキンペッカー[札幌市厚別区] その6 | Main | 麺屋 開高[札幌市厚別区] »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/61818958

Listed below are links to weblogs that reference 台湾ビール 金牌:

« チキンペッカー[札幌市厚別区] その6 | Main | 麺屋 開高[札幌市厚別区] »