« クリサワブラン2010 その2 | Main | '15新サンマ~ »

2015.08.26

'15キリン秋味

1508akiaji00

今年の夏は暑いなぁ、、と思ってたら、盆過ぎたらいきなり涼しくなりました。
そして気がついたら、やはり今年もキリンの秋味販売開始だ(^_^;

えらい早いなぁ、と思ったら、今年は去年よりさらに一日はやい8/18販売開始だったそうな。
ちなみに”一気に涼しくなったな”と思った日がまさに8/18。

秋味が秋を連れてきたのかな~

1.3本分の麦芽使用・アルコールちょっと高めの6%。
味わいは、味わい深く濃い系。アルコールもちょい高めで飲み応えがある。
濃いのだけどしなやかでキレイなビールです。

やっぱこれは夏の暑くて喉カラカラのときよりじっくり味わって飲むビールだなぁ。


1508akiaji_akinasu

今年は焼きナスで。甘みがあってうまいのです。
ホントはサンマが食べたかったんだが、この頃はまだまだ高くてねぇ。。。

1508akiaji_akiaji

秋鮭(=あきあじ)も頂きました。これは日高沖産の白鮭。
あっさりさっぱりです。

1508akiaji_honjyuku

キリン以外ではサッポロとサントリーが第三のビールで。
これはサッポロのもの。
焙煎麦を使って熟成したというビール。なんか大昔の焙煎・生みたいだな。

でも無理矢理個性を出したような感じは否めない。変に甘みが強調されてたりして。
(ちなみにアサヒはドライのラベルを秋調にしたものでした)

'14のキリン秋味(8/19)
'13のキリン秋味(8/20)
'12のキリン秋味(8/22)
'11のキリン秋味(8/24)
'10のキリン秋味
'09のキリン秋味(8/26)
'08のキリン秋味
'07のキリン秋味
'06のキリン秋味(8/24)
'05のキリン秋味(8/24)
'04のキリン秋味

|

« クリサワブラン2010 その2 | Main | '15新サンマ~ »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/62156172

Listed below are links to weblogs that reference '15キリン秋味:

« クリサワブラン2010 その2 | Main | '15新サンマ~ »