« 百合が原公園[札幌市北区] | Main | 個室ダイニング BUONO平岡店[札幌市清田区] »

2015.10.17

サザンクリーク・シャルドネ2014とシラー2014

1509sekoma_oji

セイコマの新作ワインはオーストラリアから。
白がシャルドネ、赤がシラーでともに2014産です。

白は酸味とまろみがほどよく、香りはフルーティ。赤はミディアムボディでコクありふつーに飲める赤でした。

1509sekoma_oji_ruge

こちらは赤のシラー。赤白ともに同じく550円。
赤はコーヒーロースト香、コク渋み、ミディアムボディで、うん、普通に飲める赤です。
(というか赤は飲み込んでないのでまだよくわかってないのだろう)

白は、亜硫酸塩のほかにビタミンCが入ってる。
香りと味わいがなんか整ってない。一部の香りとか味が強調されて全体のバランスがあってない、というか。。

セイコマの最近出るワイン(特に白)は、アラビアガムとかソルビン酸とかが入ったものばっかりで、どうにも触手が伸びない。。

特に自然派ワインをよく飲む(というか飲んでるのがほとんどそれ)ようになって、どうも香りが妙に強調されたものとか添加物入りとかに拒否感が出るようになってきてしまった。。舌が贅沢になってしまったなぁ。。
(いまセイコマワインで抵抗なく飲めるのは1種類だけです。。残って欲しい、是非)

|

« 百合が原公園[札幌市北区] | Main | 個室ダイニング BUONO平岡店[札幌市清田区] »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/62492112

Listed below are links to weblogs that reference サザンクリーク・シャルドネ2014とシラー2014:

« 百合が原公園[札幌市北区] | Main | 個室ダイニング BUONO平岡店[札幌市清田区] »