« ソーヴィニョンブラン2011/ドメーヌ・ド・サレ | Main | スイーツ&ドーナツ Do.[札幌市白石区] »

2015.10.02

ザモルツ

1509molts_new

サントリーはここのところビールはプレモルだけでやってきたところですが、ベーシックラインのモルツをこのたび里ユーアル。
ザ・モルツとして再デビューです。

昨今のクラフトビールブームに乗るためなのか、重くてどっしりしたビールになりましたねぇ。

口に含むと直ぐわかる、コク系でキレ弱い。
濃く、酸味少、甘み。香りのフルーティさはちょっとあり。

いやしかし、重い。乾杯には剝いてないビールです。
日本人的にはこれはどうなのかな。。


1509molts_kurorabel

比較としての、サッポロ黒ラベルのコープ札幌連携企画、カーボンオフセット缶。
これを飲むとコープ札幌が代わりに木を植えてCO2を回収してくれるのだとか(^_^;

うん、黒ラベルはコクもあるのだけど、なによりのど越しも後口のさわやかさもあって、乾杯にぴったりですねぇ。

第三のビールも発泡酒も普通のビールも同一課税になるという話。
今後は日本のビールメーカーも、ちゃんとしたビールでリーズナブルで美味しい物をだしてほしいものです。

|

« ソーヴィニョンブラン2011/ドメーヌ・ド・サレ | Main | スイーツ&ドーナツ Do.[札幌市白石区] »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/62392345

Listed below are links to weblogs that reference ザモルツ:

« ソーヴィニョンブラン2011/ドメーヌ・ド・サレ | Main | スイーツ&ドーナツ Do.[札幌市白石区] »