« ワインショップ円山屋[札幌市円山] | Main | グリューナー・フェルトリーナー2013/アバツィア・ディ・ノヴァチェッラ »

2015.10.06

札幌ワインマーケット[札幌市円山]

1509market00

オータムフェストついでのワインショップめぐり第二弾。
同じく円山にある札幌ワインマーケットにも行ってみました。

ライオンズマンションの1階にあるワインショップ。
場所は円山公園駅にもほど近く、前に行ったワインの寿屋さんのほぼ隣の区画です。

お店に入ると、、ワインは無い。
え?と思ってると、”こちらへどうぞ~”と横に入口があった保温・保湿のされた専用室に案内された。

面積はさほど広くないのですが、壁全面と中の棚に上までびっちりとワインボトルが並ぶ。
入り口はボルドーがずらりで値段が高いのでビビったが、少し中に入ったらアメリカやイタリア、フランスの各地、などなどもたくさんある。1000円台のワインもふつうにある。

端から眺めてたら店員さんが声をかけてきてくれて、好みを聞かれたらそれにそってオススメを教えてくれた。ちゃんと客層を見て(?)千円台のオススメも。

チリやアメリカ、NZなど、割と各地が万遍なく揃っていて、フランスもボルドーやブルゴーニュだけでなくけっこう各地のワインがある。
ということでダメ元で”コルシカあります?”と聞いたがやっぱり扱ってないそうだ。なにしろ円山屋さんでさえなかったからなぁ。

1509market02

この日は店員さんオススメの伊トレンティーノのと、目に付いた仏サヴォワの白を購入。
セール期間とのことでなんと20%OFF(^^)で、トレンティーノのが2052円を1642円、サヴォワのが2570円を2056円で買えてしまった。。。。もっと高いの買えばよかったかな(^◇^;

|

« ワインショップ円山屋[札幌市円山] | Main | グリューナー・フェルトリーナー2013/アバツィア・ディ・ノヴァチェッラ »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/62407974

Listed below are links to weblogs that reference 札幌ワインマーケット[札幌市円山]:

« ワインショップ円山屋[札幌市円山] | Main | グリューナー・フェルトリーナー2013/アバツィア・ディ・ノヴァチェッラ »