« レオポルディナ・ プレミアム シャルドネ2013/カーサ ヴァルドゥーガ | Main | アジアーゴ »

2015.12.17

ナカイ ヨイチ・シードル2014でお祝いを

1511bri5th_nakai

余市の中井農園のナカイ ヨイチ・シードル2014。

秋に中澤さんのところで買ったものです。
醸造元はタカヒコさんのところ。ということでもちろんこれもSO2無添加、無ろ過。

結婚式あげて5年目のお祝いに開けちゃいました~
(もう一月くらい前になりますが、、(汗))

今年は入籍記念の日にひみつのお肉でお祝いしてたんですが、まぁやっぱり毎年は式の日にお祝いしてたから今年も(^_^;

1511_bri5th_yakiniku

ということで料理はひみつのお肉と一緒に買った味付けカルビ。
う~ん、これもやっぱり旨い!!

1511bri5th_chirashi

お食事ははまちとホタテの海鮮ちらし。
このシードルは肉にも魚にもよく合いますねぇ。

甘くない、そして泡がすごい。ヘタなシャンパンよりクリーミー。
王冠を外すとき、事前によく冷やしてたのに少しこぼれた。活性日本酒並みだな。

1511bri5th_oriori

無ろ過だけあって、最後の辺りではオリがすごいことに(^_^;

味噌みたいな香りがあって、味わいは酸コク苦味、ホントワインみたいなきれいな酸だ。
焼肉に合わせるときれいな酸、寿司ではまろみ、酸もまるく。

1511_bri5th_prinpie01

デザートはきのとやのプリンパイで。プリン大好きなウチラです。
甘さ控えめなケーキ。焼きプリンがプルプル。

去年はまだ子どもが7ヶ月で何も出来なかったので鮨一のお鮨を持ち帰りで楽しんだんだったっけ。もう1歳半になったけど、目が離せないのは相変わらず(^_^;

結婚1年が紙婚式で、5年目は木婚式だそうです。ちなみに今年は僕の親が金婚式。まだまだですなぁ(^_^;

|

« レオポルディナ・ プレミアム シャルドネ2013/カーサ ヴァルドゥーガ | Main | アジアーゴ »

お店(製品)」カテゴリの記事

お酒」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

料理(肉)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/62886232

Listed below are links to weblogs that reference ナカイ ヨイチ・シードル2014でお祝いを:

« レオポルディナ・ プレミアム シャルドネ2013/カーサ ヴァルドゥーガ | Main | アジアーゴ »