« ナカイ ヨイチ・シードル2014でお祝いを | Main | 窓辺・橙 2014/四恩醸造 »

2015.12.18

アジアーゴ

1511ajiago00

スーパーで買い物をしていたら、チーズのあたりでどこかで見た名前のチーズが、、、

イタリア産のアジアーゴとな。確かこれは何かのマンガで食べ方が紹介されていたような気がする、、と早速購入。”知る人ぞ知るアジアーゴ村の絶品チーズ”だそうな。
ラベルに付いてる地図によればミラノより西側だからヴェネト州あたりかな。

帰宅後に見てみたら、やっぱりそれではさっそくBuonappetito! (ワイドKC Kiss)というヤマザキ・マリのマンガに出てた。
ちょっとレンチンして溶かして蜂蜜を添えて食べる、とな。
早速実践~

1511ajiago_chin

皿に載せて700wの電子レンジで20秒ほどチン。そこにソバの蜂蜜を添えてみたら、、、旨!
ただのチーズと蜂蜜なのになんかケーキを食べてるような気分になった。すごいマリアージュだ(!o!)

1511ajiago_passerina

やっぱりイタリアのチーズにはイタリアワイン。
州は違うけど、前にも飲んだマルケの自然派ワインにしてみました。ヴェルディッキオ・ディ・カステッリ・ディ・イエージ・スーペリオーレ ”コンショ”2009

生鮮市場の平岡店で1700円くらいだったかな。でもこれがコクあって旨いんだなぁ。もちこのチーズにぴったり。

1511ajiago_akashiya

後日、今度はアカシアの蜂蜜でもやってみた。
でもソバ蜂蜜の方がパワーがあって美味しかったかな(^^)


|

« ナカイ ヨイチ・シードル2014でお祝いを | Main | 窓辺・橙 2014/四恩醸造 »

お店(製品)」カテゴリの記事

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/62886350

Listed below are links to weblogs that reference アジアーゴ:

« ナカイ ヨイチ・シードル2014でお祝いを | Main | 窓辺・橙 2014/四恩醸造 »