« 日本酒バー にゃごりん[札幌市中央区] | Main | 竹本商店札幌煮干センター[札幌市厚別区] »

2016.01.23

パッセリーナ2013/ラ・ムローラ

1512passe_1226

イタリア中部、アドリア海沿いにあるマルケ州のワイン、ラ・ムローラ社のパッセリーナ2013。

マルケの土着品種、パッセリーナで仕込んだワインです。
はやしや商店で購入、1226円。
インポーターはオーバーシーズ

オーバーシーズってカルディの商品輸入している会社だけど、小売りもするんですねぇ。

りんご系の甘みある香り。
グラスに泡つくが舌先には来ない、酸コク渋み。
甘さ少なめ、さっぱり、というか、むしろコクがない(ぶっちゃけ、薄い)。

1512passe_roast

この日はローストビーフ。
オージービーフのモモブロックを室温に戻して全面に焼き色を入れてホイルに包んでしばらく置いた物。
意外としっかりローストビーフになってた(^_^;。ワサビ醤油で。

合わせるとすっきり酸コクでした。

翌2日目。
黄花系の香り。コク渋み甘み酸味、、でもやっぱ薄い。前日よりは膨らんだけど・・

1512passe2_nikujyaga

この日は肉じゃが。食事のジャマをしない、という意味ではいい食中酒( 一一)

中一日挟んだ3日目。
香りは比べたらかなり芳醇になった。コクりんご系

1512passe3_tebamotomamare

鶏手羽のマーマレードジャム煮。
手羽元を焼いてマーマレードジャムと白ワインで煮詰めた物。
すっきりさわやか。

ん~、どうも全般的に薄い、ぶどうが力ない。
かなりブドウの収量を上げてたんじゃないかな。セイコマの500円ワインであるラカサーダの方がコクあるほどだもの( 一一)
ま、値段相応なんだろうけど(でも他のマルケのパッセリーナで同じくらいでもっと旨いのあったしなぁ)

|

« 日本酒バー にゃごりん[札幌市中央区] | Main | 竹本商店札幌煮干センター[札幌市厚別区] »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/63080417

Listed below are links to weblogs that reference パッセリーナ2013/ラ・ムローラ:

« 日本酒バー にゃごりん[札幌市中央区] | Main | 竹本商店札幌煮干センター[札幌市厚別区] »