« ミスドのクレームブリュレドーナツ | Main | びっくりドンキー ひばりヶ丘店[札幌市厚別区] その2 »

2016.02.23

シュルトハウザー ヴァイスブルグンダー- ピノ・ビアンコ 2009/サン・ミケーレ・アッピアーノ

1601syurut01

北イタリアはトレンティーノ・アルト・アディジェ州の白ワイン、サン・ミケーレ アッピアーノの白ワイン。

室蘭のます蔵入江店で購入。
2980円が半額セールで1490円でした。
インポーターはモンテ物産。

ラベルの雰囲気とかヴァイスブルグンダーとか書いてあるしはじめドイツワインかと思ったけど、良くラベル見たらイタリアでした(^_^;

すっきりした味わいながら丸みとふくらみがありましたね。

すっきり百合系の香り、青りんご系。
苦味酸も少し、辛口。香り甘めだが味きれ。

1601syurut_maguro

マグロの海鮮サラダに合わせてみたが、コク丸みフルーティ。
ハムステーキなんかにもよく合います。うん、いいね。

翌二日目。
・・しっぱいして保存するときフタし忘れていたのですが、意外と香りとかそんなに飛んでない。涼しい場所で助かったのかな。。
酸まるく苦味ありパッションフルーツの香り、甘み

1601syurut2_cheeze

鯖のチーズポテトグリル。塩サバを焼いて、茹でてスライスしたジャガイモの上にチーズと載せてグリルしたものです。
合わせると甘み、丸い酸が出て味わいすっきり。


翌3日目。
すっきりバニラりんご、黄花の香り。
酸甘コク苦味

1601syurut3_happo_hotate

この日は八宝菜風のあんかけ野菜炒め。豚肉のほかにホタテの貝柱とヒモも使ったのですが、生臭みもなく美味しくいただけました。

デザートにロールケーキを食べたのですが、酸は立つけど丸みがあって。

如何にも北伊の白っぽく美味しくたのしめました。しかも半額だし(^.^)

|

« ミスドのクレームブリュレドーナツ | Main | びっくりドンキー ひばりヶ丘店[札幌市厚別区] その2 »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/63209981

Listed below are links to weblogs that reference シュルトハウザー ヴァイスブルグンダー- ピノ・ビアンコ 2009/サン・ミケーレ・アッピアーノ:

« ミスドのクレームブリュレドーナツ | Main | びっくりドンキー ひばりヶ丘店[札幌市厚別区] その2 »