« レ・リシェス[札幌市清田区] その2 | Main | ディッチャ ソーヴィニョン・ブラン2015 »

2016.04.10

バッチョ デラ ルナ ピノロゼNV

1603sekomaroze01

セイコーマートのロゼスパークリングワイン。バッチョ デラ ルナ ピノロゼ(NV)。

前にこれのエクストラドライを飲んだことありますが、これはロゼ。ピノとあるのでピノノワールなのかな。

エクストラドライと同じく、裏ラベルに”VIDOR-Itaria"とあるので、ヴェネト州トレヴィーゾにヴィドールという地名があるから、ここでしょうかね。

辛口ですっきりしたスパークリングワインです。

1603sekomaroze02

とても美味しそうな本マグロの中トロが見切り半額になってたので買ってしまったのです、、ロゼスパークリングと中トロ、あいますね(O.O;。実に旨い。鮨にしても合いそうな感じ。ロゼのほの苦みがまた良くマッチするのです。

1603sekomaroze03

ならマグロ納豆はどうだ?(このマグロはバチマグロの赤身です)、ってこれまたよくあう。
納豆の匂いも味わいも口中のねばりも、ロゼスパークリングのほの苦みと炭酸でさっぱりするし。

1603sekomaroze04

んで白菜たっぷりの寄せ鍋にももちろん合う。
値段も1000円(このときはセールで850円)と手頃だし、なかなかこれはいいかも。

|

« レ・リシェス[札幌市清田区] その2 | Main | ディッチャ ソーヴィニョン・ブラン2015 »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/63433726

Listed below are links to weblogs that reference バッチョ デラ ルナ ピノロゼNV:

« レ・リシェス[札幌市清田区] その2 | Main | ディッチャ ソーヴィニョン・ブラン2015 »