« ヴァンクール・ヴァンキュ2013/ピエール=オリヴィエ・ボノーム | Main | ヨイチ ノボリ パストゥグラン2009/タカヒコ・ソガ »

2016.04.05

おやじのきまぐれ食堂[苫小牧市]

1603kimagure00


苫小牧市の街中、明野北通沿いにあるおやじのきまぐれ食堂でお昼です。

以前は別の名前で営業していたそうで、しばらく休んでいたけど名前を変えて営業再開。ただメニューとかはほぼ前のままだそうです。

海鮮問屋が営業しているお店だとかで、なかなか魚が美味しい、けど魚以外もボリュームたっぷりです(^_^;

メニューもいろいろ、日替わりもいろいろあって目移りしますが、とりあえずは”定番メニュー”とメニューに書いてあったので、海鮮丼(1000円)にしてみました。

1603kimagure_kaisen01

海鮮丼と味噌汁、漬け物、冷や奴。
海鮮丼はマグロ、タコ2、玉子、白身、サーモン、たらこ、トビコ、シラスとガリ。刺身はどれも2センチくらいと分厚く、さらに横4センチと大振りで三口くらいで食べられるくらい。ご飯は軽い酢飯でした。魚卵2種としらすもたっぷりで、ご飯が足りなくなっちゃうくらい(^_^;

1603kimagure_zangi

ちなみに同行者がたのんだザンギ定食(880円)。いまはお昼やってない沼ノ端のふじを思い起こさせるような大振りのザンギです(^_^;

1603kimagure_menu

メニューはこんな感じ。全般的に1000円前後と毎日くるにはちと高めだけど、内容はすばらしいですねぇ。たまに来るなら、って感じでしょうか。

んで、後日。再訪の機会があったのでまたきました。

1603kimagure2_hakkaku01

焼き魚定食(1000円)。魚は日替わりで、この日は八角の干物。

1603kimagure2_hakkaku02

20cmくらい、厚さも2cmくらいある大振りな八角の干物。脂のノリもよく美味しかったですねぇ。
八角って本州ではあまり知られていない魚だそうで、本州からきたお客さんとか連れてくるのもいいかも。

|

« ヴァンクール・ヴァンキュ2013/ピエール=オリヴィエ・ボノーム | Main | ヨイチ ノボリ パストゥグラン2009/タカヒコ・ソガ »

お店(その他)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/63433452

Listed below are links to weblogs that reference おやじのきまぐれ食堂[苫小牧市]:

« ヴァンクール・ヴァンキュ2013/ピエール=オリヴィエ・ボノーム | Main | ヨイチ ノボリ パストゥグラン2009/タカヒコ・ソガ »