« '16春のワインリリース | Main | トレビアーノ ダブルッツオ2011/トッロ »

2016.04.28

夕日ヶ丘レストラン善生[岩見沢市栗沢町] その6

1603zensyo00

岩見沢市栗沢の丘の上にある農家のカフェレストラン、善生さんに行ってきました。
前回もでしたが今回もほぼ一年ぶり(^_^;

栗沢のkondoヴィンヤードのあとに立ち寄りました。相変わらず野菜もご飯も美味しい~

********************************************
15/04 肉ランチ&ピリ辛ひき肉と香味野菜のまぜまぜスパゲティ
14/05 オリジナルランチ&肉コース
12/12 牛ステーキどんぶり&生パスタランチB
12/06 オリジナルランチ
12/01 肉ランチ&オリジナルランチ

13時過ぎにいったのですが、ちょうど波が引いたときのようで空いてました。
小上がりもあったけど豆イスとかが無いので、子ども用イスがあるからテーブル席を選択しました。

1603zensyo_menu

メニュー。基本メニューは変わってないかな。ただ麺類でときどき入れ替わりがありますね。

1603zensyo_salad

まずはサラダが出てきます。普通はマヨドレッシングなんだけど、卵抜きで、ということでオリーブオイルと塩コショウのも出してくれました。
シャキシャキ、野菜が甘い!

1603zensyo_lunch

定番のオリジナルランチは味噌デミグラスの牛煮込み。ホロホロです。塩気も控えめでうれしいんだよなぁ。
お米が美味しい!

1603zensyo_udon

こちらは”具沢山手延べうどん豆乳味噌仕立て”(1000円)。
名前のとおりで野菜も魚介(ミニホタテやアサリなど)もたっぷり。
豆乳が甘くて優しい味なんだけど、上にのってる糸唐辛子が浸って染みてくるとピリ辛になるんです。

1603zensyo_oni500

最近は子どもも大きくなってたくさん食べる様になってきたのでおむすび2個セット(サラダ、スープ、ドリンク、香の物付き)(500円)も頼んだのですが、これが大きなおにぎりで(^_^;
でも美味しいからついつい食べてしまい、あとが辛かった。

ランチのご飯はおかわり自由だから、おにぎりはなくても良かったかな(でも美味しかったからいいか~)

1603zensyo_yakiringo

デザートに焼きリンゴを頼んだのですが、リンゴがまるまる2個分。これをオーブンでじっくり焼いたそうで、これが最高に美味しい!!お代わりしたくなるくらい。
柔らかく甘く酸っぱく。

1603zensyo_ringo02

本来はアツアツのリンゴの上にこのアイスが乗り、アツアツとひやひやの温度差も楽しむのです。
(アイスに卵が入っているので別に出してもらいました)


あー、お腹いっぱい(^_^;

|

« '16春のワインリリース | Main | トレビアーノ ダブルッツオ2011/トッロ »

お店(その他)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/63531180

Listed below are links to weblogs that reference 夕日ヶ丘レストラン善生[岩見沢市栗沢町] その6:

« '16春のワインリリース | Main | トレビアーノ ダブルッツオ2011/トッロ »