« マリア・ボルトロッティ マモロ・ピニョレット・コッリ・ボロニェーゼ2012 | Main | '16春のワインリリース »

2016.04.26

まごころ弁当よ、ありがとう[室蘭市]

1603mago_kara4

室蘭市の室蘭駅近く、広域センタービルの向かいにあるまごころ弁当。
チェーンではない昔ながらのホカ弁屋さん。威勢のいいおばちゃんが店番兼仕切り役です。

室蘭勤務になってよく使ってて、特にサラダが値段の割にいい感じだったのがうれしかったんだけど、消費税増税でお弁当+ミニサラダで600円を超えるようになって、なんとなく足が遠のいてました。。。

室蘭から異動が決まって、久しぶりに食べてみるかと定番のから揚げ弁当(4個入り)390円。

・・いや、やっぱここの弁当は美味しい。注文受けてから揚げるからから揚げもアツアツ(やけどしそう)。
なによりご飯が美味しい!
ということで、転勤前は気になってたメニューを食べてみました。

********************************************
まごころ弁当のお弁当(消費税8%改訂後)
ピリ辛スタミナ丼420円
シャケ弁 410円
めんたいノリ弁 460円
ミニかつ丼 350円
からあげ弁当(4個) 390円
かつ丼 630円
親子丼 500円
カツカレー 630円
ノリ弁 390円

1604mago_norikaramentai

海苔から明太、560円。
明太のり弁当にから揚げ追加、という感じ。
ご飯の上にたっぷり明太がラインで載ってそのうえに海苔ががばっと。
から揚げ2個と白身のフライとちくわ天、きんぴらゴボウにお新香。
・・いや、おかず多すぎ(^_^;
でも明太のり弁に+100円でから揚げ2個だ。お買い得かも。

1603mago_tokuseimakunouchi

特製幕の内弁当、630円。
せっかくなので高級品行ってみました!

注文したらカウンターにあるおかずの入ったオリのどれかから好きなの選べ、と。
おぉ、そういうシステムだったか(^_^;
頼んだらそれにご飯の折を付けてくれます。

このとき選んだ折にはおかずが10品くらい入ってて、いや、これ汽車でビール飲みながら食べたら最高だなぁ、と思いました( ´-`)

1603mago_syake

しゃけ弁当410。
まだ頼んでなかった、と思ってたけど食べてましたね(汗)
定番中の定番メニュー。塩が噴いた塩鮭の弁当。最近なかなか無いですよね。

1603mago_yakisobatendon

焼きそば天丼セット、430円。
焼きそばとミニどんぶりのセットで、天丼のほかにかつ丼や親子丼などいろいろ選べる。
ボリュームあるのにリーズナブルなお値段です。
焼きそばは縁日の味に野菜がたっぷり入った理想のタイプ。
天丼には大きなエビが2本付いてました。

直ぐ横にはほっともっともあって、反対には”まちかど厨房”を備えたローソンがあり、センタービルの反対側にはセブンイレブンがあり、駅前には生協があるというなかなか厳しい環境ですが、固定客がけっこう居てそれなりに繁盛してるみたい。
これからもおばちゃん、元気でやってくださいm(__)m

|

« マリア・ボルトロッティ マモロ・ピニョレット・コッリ・ボロニェーゼ2012 | Main | '16春のワインリリース »

お店(製品)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/63527174

Listed below are links to weblogs that reference まごころ弁当よ、ありがとう[室蘭市]:

« マリア・ボルトロッティ マモロ・ピニョレット・コッリ・ボロニェーゼ2012 | Main | '16春のワインリリース »