« ビストロ309アリオ札幌店[札幌市東区] | Main | 春のクラシック、と室蘭銘菓など »

2016.05.07

'16ザ・プレミアム・モルツ フェスティバルSapporo

1605premor01


札幌駅南口でイベントやってるな、と思ったらプレモルのフェスティバルでした。

プレモルブランド5種の樽生を感謝価格で気軽に楽しめるイベント、とのことで、1杯200円(!o!)

連休の中日に出勤した帰りだったので、電車に乗る前に軽く引っかけました。
したら似たような考えの人が多かったみたいで、チケットはけっこう待ちました(^◇^;

ちなみに札幌駅南口では4/29から5/8までの開催。

まずはチケット買ってからビールを受け取るシステム。
これが結構並ぶ。
しかも、寒い(@_@;

コートなしだったので並んでいる段階でけっこう冷えてしまった。

1605premor00

ビニールで囲われたテントがあって、中にはストーブも(^_^;
イスのあるテントもいくつかあったけど、基本は立ち飲みです。

1605premor02

買ったのは、普通のプレモル、プレモル〈香るエール〉、プレモル〈サマースペシャル〉2016、プレモル/マスターズドリーム。
マスターズドリームだけが350円であとはみな200円。
(ちなみにこの4つ合わせても千円でおつりがくる)

プラコップに入ってて、300ml入りと書いてあったが、、たぶん250mlくらいじゃないかな(^◇^;

サマースペシャルは樽生は会場限定とのこと(缶入りは4/26から売ってるらしい)。

特に香るエールは香りが華やか、サマー・・はさわやかでマスターズドリームはコクがある。
どれも香りも甘みも脹らんで美味しいんですが、、なんか飲んで行くと最後は普通のプレモルに戻る気がする(^◇^;。。定番の強み!?

ちなみに並ぶのも寒いしかるく引っかけるだけだったので、フードはなしにしました。
(でもこのあと電車に飛び乗るため少し走ったため、ちょっと回った(__;)

|

« ビストロ309アリオ札幌店[札幌市東区] | Main | 春のクラシック、と室蘭銘菓など »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/63593255

Listed below are links to weblogs that reference '16ザ・プレミアム・モルツ フェスティバルSapporo:

« ビストロ309アリオ札幌店[札幌市東区] | Main | 春のクラシック、と室蘭銘菓など »