« レストラン理尾[空知管内美唄市] | Main | クリサワブラン'14&'12 »

2016.06.16

'16春のワインリリース その2

1605yamazakigaikan

5月の頭には30度まで上がったりした北海道。
でもその後5月中に峠で雪が降ったりして、なんか5月は変な月でしたねぇ。。

3月末に続いて4月末にも道産ワインのリリースがあったので、また行ってきました。

山崎ワイナリーはGWあたりがその年度の第一弾リリース日。
今年は4/23からのリリースになっていました。

行ったのは5月の上旬の終わりくらいなんですが、もはやぼちぼちと完売のものも出ていて。。

1605yamazaki15

買ったのはこの3本。
PINOT NOIR 2013 青(赤)と、MERLOT ROSE 2015(ロゼ)、KERNER DRY 2015(白)
山崎といえばやっぱピノは押さえたいところだし、ケルナーも美味しい。そしてワイナリー限定といわれてはメルローのロゼも。
・・他にもバッカスやピノのブラッシュとかも欲しかったけど、これは去年買ったから今年は遠慮( 一一)

1605haruvino2_takapasto

山崎ワイナリーに行ったのとは別の日でしたが、今年もドメーヌ・タカヒコの春のリリースも。
・・・とはいいつつ、去年はフルで買えたんですが、今年はどれか1種だけ、と言われてしまい、パストゥグランを選択( 一一)
まぁブランドノワールは生産本数が昨年の1/4と聞いてたので無理だと思ったけど、ここまでかぁ。
ま、仕方ないですね。。買えただけ良かったんでしょう。

|

« レストラン理尾[空知管内美唄市] | Main | クリサワブラン'14&'12 »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/63769281

Listed below are links to weblogs that reference '16春のワインリリース その2:

« レストラン理尾[空知管内美唄市] | Main | クリサワブラン'14&'12 »