« Q(キュウ)[札幌市中央区] | Main | 16今年2回目の函館 »

2016.09.24

'16キリン秋味

1608akiaji16

今年の夏は暑いなぁ、、と思ってたら、盆過ぎたらいきなり涼しくなりました。
そして気がついたら、やはり今年もキリンの秋味販売開始だ(^_^;

と思ったら、今年は去年よりさらに5日遅い8/23販売開始

1.3本分の麦芽使用・アルコールちょっと高めの6%。
味わいは、味わい深く濃い系。アルコールもちょい高めで飲み応えがある。
濃いのだけどしなやかでキレイなビールです。

じっくり味わって飲むビール。
普段はサッポロな僕だけど、この時期だけはキリン比率が高まります(^◇^;

甘みとコク、深いねぇ。すっきりとした飲み口とコクある味わい、ほの甘み。ホントに旨いと思う。

1608akiaji_tannnou

ところで今年は”秋味 堪能”として、305ml瓶入りで1.5本分の麦芽使用・アルコールちょいちょい高めの7%というのが出ていた。
飲んでみると、うん、同じベクトル。よりコクありより深み。黒ビール的なコクだな。
ただ、もともとの秋味が美味しいので、別に堪能までお金ださなくても秋味で充分うまかったりするけどね( 一一)

1608akiaji_sanma

秋味が出た頃からスーパーでもサンマが出回りだしたけど、それでもまだ1本200円ちかくした。
それでいて魚体は小さく、脂も載って無くて、ワタも小さい。

さんまが100円切ったのは9月入ってから。ただ台風連発で交通網ガタガタだし、この秋大丈夫かな(x_x)


キリン秋味 ※()は販売開始日
********************************************
'15のキリン秋味(8/18)
'14のキリン秋味(8/19)
'13のキリン秋味(8/20)
'12のキリン秋味(8/22)
'11のキリン秋味(8/24)
'10のキリン秋味
'09のキリン秋味(8/26)
'08のキリン秋味
'07のキリン秋味
'06のキリン秋味(8/24)
'05のキリン秋味(8/24)
'04のキリン秋味

|

« Q(キュウ)[札幌市中央区] | Main | 16今年2回目の函館 »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/64227805

Listed below are links to weblogs that reference '16キリン秋味:

« Q(キュウ)[札幌市中央区] | Main | 16今年2回目の函館 »