« カフェ カラマ[空知管内由仁町](2) | Main | ガメイ2014/ドメーヌ・ラター »

2016.10.04

マドレガーレロッソ&ビアンコ 14

1608madorer

岩見沢に用事があったついでに寄った駅前の倉持さんで購入。

閉じた袋に入って”赤白2本セットで1980円”、とあり、中味はイタリアとのことだったので、普段飲み用にいいかな?と思って購入。

家に帰って開けて出てきたのがこれ。

イタリアはアブルッツォ州の赤ワイン。ブドウはモンテプルチアーノとサンジョベーゼ。・・う、ビタミンCとアラビアガム入りだ(-_-;
インポーターは合同酒精(株)

ただ香りはフルーティでけっこういい感じ。丸い甘みでふんわりした飲み口、プラムの味わい。重さはミディアム。

1608madorer_humbrg_2

この日は煮込みハンバーグ。野菜と一緒に煮込んでみたが、いい感じ。ワインとも。

翌日、香りは同じ、味わいもほぼ。安定してますね(--)

1608madorer2_salmon

この日は鮭とミニトマトチーズをルクエで蒸した。
少し酸が立つけどなかなか。

値段からしていいかんじですねぇ(ただ、飲んだ翌日、なんかお腹に引っかかるものがある。。。添加物?気にしすぎ?(^_^;)


1608madoreb_2

こっちは白。ブドウはシャルドネだった。同じくビタミンCとアラビアガム入り。

ちょっと舌先に泡を感じる。香りも青リンゴというかサイダーというか。
甘みがまろやかで酸はゆったり。うん、おいし。

さつまいもの肉じゃがに合わせてみたら酸味がアップ。

翌日は冷蔵庫に入れて置いて冷やして飲んだが、このワインは冷やして飲んだ方がいいかも。
すっきりいい感じ。

|

« カフェ カラマ[空知管内由仁町](2) | Main | ガメイ2014/ドメーヌ・ラター »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/64288251

Listed below are links to weblogs that reference マドレガーレロッソ&ビアンコ 14:

« カフェ カラマ[空知管内由仁町](2) | Main | ガメイ2014/ドメーヌ・ラター »