« ヴェスターベルグ・ミュスカ2015/クンプフ・エ・メイエー | Main | 貴 濃醇辛口純米80 »

2016.11.27

'16ラルマナイ渓谷の紅葉

1610raru00_2
[オリンパスE-P3+MズイコーD9-18mmF4.0-5.6]

恵庭市にあるラルマナイ渓谷に行ってきました。
恵庭から支笏湖方面(えにわ湖方面)に進んだ漁川上流のラルマナイ川にある渓谷で、滝と紅葉が見事です。

ここのところ10月頭の三連休に行っているんですが、、今年はちょっと早かったな(__;
(というか去年も早かった。次の週くらいの方がよさそうだなぁ。)

********************************************
14/10のラルマナイ渓谷
07/10のラルマナイ渓谷その2
07/10のラルマナイ渓谷その1

札幌南区常盤から国道453号で支笏湖方面へ。
途中の道道で曲がってラルマナイ渓谷に向かいます。

この渓谷でいちばんメインになる白扇の滝のところの駐車場に車を駐めて歩きました。

1610raru01_2
[オリンパスE-P3+MズイコーD9-18mmF4.0-5.6]

渓流の高台沿いに散策路があって、いろいろな角度から滝を眺められます。
紅葉の最盛期だともっとキレイなんだがなぁ。。

1609eniwa_mise

ちょうどこの三連休はお祭りということで屋台が出ていた。
しかも恵庭の街中のお店が臨時に屋台を出しているとのこと。

1609eniwa_ton

これは”根ぼけ”というお店の混ぜご飯と豚汁。
なんと混ぜご飯はこれで100円、赤だしの豚汁は200円(@_@;

ご飯たっぷりで親子3人で食べてお腹いっぱいになってしまう。
(紅葉早かったし天気もイマイチだったので、見切り販売してたのか!?)
ちょっと寒かったので豚汁がうれしかった。

1609eniwa_kabo

こちらはビストロサンカントのカボチャシチュー(400円)。
濃厚で野菜がたっぷり入ってました。

1609eniwa_jyaga

同じくサンカントのポテトフライは恵庭産北あかり使用。100円。
あまくてホクホクで美味しかったです。

このあと、下にラルマナイ滝・三段滝と続くのですが、雨が降り始めたし紅葉もまだ早かったので、今年はこれで撤収。
ただ安くて美味しいお昼を食べに来たドライブになってしまった(^◇^;

|

« ヴェスターベルグ・ミュスカ2015/クンプフ・エ・メイエー | Main | 貴 濃醇辛口純米80 »

散策」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/64550370

Listed below are links to weblogs that reference '16ラルマナイ渓谷の紅葉:

« ヴェスターベルグ・ミュスカ2015/クンプフ・エ・メイエー | Main | 貴 濃醇辛口純米80 »