« 貴 濃醇辛口純米80 | Main | ドゥス・ド・ターブル・ヴァン・ダルザス2014/カトリーヌ・リス »

2016.11.29

アシリ和来[岩見沢市志文]2

1609waraku09

岩見沢市志文の国道234号沿いあるビュッフェスタイルのレストラン、アシリ和来に行ってきました。

旬の道産野菜で和食スタイル、という魅惑的なビュッフェ。
岩見沢にりんごを見てきた帰りに寄りました。

この日は今年の初雪の日。連休の最終日ということもあって、けっこう混んでました(^◇^;

1609waraku02

ちょうどお昼過ぎに入ったら、前に6組ほど待ちがいて30分くらい待ちました。

1609waraku01

待つところにキッズスペースなんかもあったのが助かる。
順番が来たら、まずレジで会計してからテーブルへ。
大人1500円、子ども750円。幼児は無料。

1609waraku03

この日の最初の選択。野菜を中心にいろいろ種類があっていいですねぇ。
残念なのは、前はあったテーブルごとの炊きたて土鍋ご飯が無くなったこと。
その代わりに白いご飯のほか土鍋で炊いた炊き込みご飯が2種類置いてあった。

1609waraku05

飲み物はウーロン茶で。
グラスも普通のグラスになりました(前回のワイングラスがやりすぎ(^_^;)

1609waraku06

ちょっとずついろんな料理を楽しみたくなる。
なのに何故かカレーなんかも食べたくなるので困る。

1609waraku08

この日のデザートは白玉ぜんざいとパンナコッタとガトーショコラ。
どれも手作りでいいですねぇ。

フルーツがなかったのが残念。
置いてあればブドウは岩見沢市の万字産のものだったそうだ。

1609waraku10

この日、オータムフェストで飲んだ上幌ケルナー2014塞翁が馬を1本ゲット。
二年も置かれた理由もいろいろあったんですねぇ( ´-`)

|

« 貴 濃醇辛口純米80 | Main | ドゥス・ド・ターブル・ヴァン・ダルザス2014/カトリーヌ・リス »

お店(その他)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/64550519

Listed below are links to weblogs that reference アシリ和来[岩見沢市志文]2:

« 貴 濃醇辛口純米80 | Main | ドゥス・ド・ターブル・ヴァン・ダルザス2014/カトリーヌ・リス »