« '16の秋の訪れ | Main | てんぷら家[岩見沢市]2 »

2017.03.12

大地のテラス[岩見沢市]

1611terasu10

中澤さんのところでワインを仕入れた帰りにお昼。

道道30号沿いにある大地のテラスでランチしました。

15シーズンのワインを仕入れた帰りに駅前の倉持さんで買った「近郊に出来たブラジルレストランに頼まれて探したブラジル産の白」の、その近郊に出来たブラジルレストランです。

ここ、すごいわ。近所にあったら通いたい、ホント(!o!)

1611terasu00

入口の看板で。
基本、ビュッフェのお店で、普通のビュッフェが1620円、シュラスコ付きが2700円。
今回は初だし、普通のにしました。

1611terasu05

屋根が高く開放的な木造で落ち着く店内。

1611terasu02

とりあえず第1回目。
ここのビュッフェは一品一品がすごいしっかりしている。それぞれ単品で出てくるレベル。
メニューはブラジル料理っぽいのがたくさんあります。
それも美味しいんだけど、でも実は「ご飯のとも」コーナーにあったお漬け物とかお総菜がこれまた旨い。もちろん、米もすごく旨い。
まぁもともと農事法人が経営しているレストランなので、自家農園産のお米。

1611terasu03

米がうまい、とくればやっぱカレーが食べたくなる。このカレーが家庭のカレーって感じでご飯が進んでしまう。ヤバい。

1611terasu06

ブラジル料理といえばフェイジョアーダ。残念ながらモツではなくベーコンでしたが

1611terasu04

子どもはこんな感じで。3歳以下は無料というのはうれしい。うちの子、またよく食べるし(^_^;

1611terasu08


で、ここはデザートもすごい。一品一品が大きくて立派、しかも手作り。
デザートもブラジル風なのか、あまり見たことないものが多かったが、ココナッツケーキとか、見た目パサパサっぽいのだけど実際に食べたらしっとりして美味しかった。

・・・と、普通に美味しくてお腹きつくてもう食べられない、という感じなんですが、他のテーブルの人が頼んでたシュラスコが、、、これがまたうまそう。。。(^u^)
ジューシーで焼きたてを出してくれて、ホントにうまそう。
でもアレ食べたらワインなしでは、、と思ったら

1611terasu01

ちゃんとワインはメニューにあります。しかも空知産ワインをグラスで出してくれるらしい。
う、これは夜もまた。。。。

あー、歩いていけるところにあれば最高なのになぁ。。

1611terasu11

道道からはこの赤電が目印です(^^)

|

« '16の秋の訪れ | Main | てんぷら家[岩見沢市]2 »

お店(その他)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/64998777

Listed below are links to weblogs that reference 大地のテラス[岩見沢市]:

« '16の秋の訪れ | Main | てんぷら家[岩見沢市]2 »