« 17お正月の名古屋旅行 | Main | 16また函館へ(3回目) »

2017.03.05

ストリングスホテル名古屋(名古屋市)

1701nago_st04

名古屋駅からほど近いストリングスホテル名古屋にお正月に泊まりました。

窓から見えるのは目の前に名古屋駅。昔の操車場跡あたりに作ったのか、周りは再開発真っ最中。このホテル自体、この正月で開業1年を迎えるばかりという新しいホテルです。

6階建ての低層ホテルで、どちらかというと結婚式場がメインなのかな。
(名古屋の結婚式、、、それはまた豪勢そうだなぁ(^_^;)

フロントは4階にあって、ここでチェックイン。
エレベーターで4階から上へは部屋のカードキーをかざさないと行けない、というセキュリティ。

1701nago_st01

厚いカーペットの引かれた廊下。

1701nago_st02

部屋はデラックスツイン(25m2)。このホテルのスタンダードタイプだそうで。
窓の外は名古屋駅のターミナルが目の前(最初の写真)
wifi無料です(部屋にIDとpassが書いた紙があった)

1701nago_st08

お部屋にはミネラルウォーターが置いてあって、これは毎日置いてくれる(台湾のホテルでもそうだったな)

1701nago_st05

お風呂はけっこう広い。アメニティはミキモト。パール入りなのかな。

1701nago_st07

トイレは書斎の様な殻の壁がけっこういい感じ。

このときは年末年始プランで夕食付き。3つのレストランから選べたけど、ビュッフェスタイルのを選択しました。

1701nago_st09

スープから始まって、スパークリングワインも(というか飲み放題だった。ワインは、、まぁ無料だし、というレベルだったけど)。

1701nago_st11

さすがは高級ホテルのビュッフェ、という内容。どれをとってもなかなか美味しい。
正直、食べきれなくて敗北感が大きかった。。

1701nago_st12

ローストビーフは5,60cm四方くらいある固まりを焼いて、その場で切り分けてくれた。これがジューシーで。

1701nago_st10

エゾシカ料理もあった。長野は近いのに、北海道からエゾシカを持ってきてるんだな。やっぱニホンジカよりエゾシカの方が美味しいもんね。

1701nago_st13

揚げたての天ぷらが美味しい。

1701nago_st14

お鮨は、、、まぁ100円回転寿司レベルかな。

1701nago_st15

でもデザートはすごかった。気がつかなかったんだけど、ストーンアイスもあったらしい。

1701nago_st16

夕食の後、少しまったりしてからカウントダウンパーティ会場へ。
大画面で紅白を見ながらフリーの飲み物(アルコールあり)を飲む。

1701nago_st17

途中、ビンゴがあって、なんかすごい順調に進んで、全体の5番目くらいでビンゴ成立!
ただホテル宿泊券とかさすがに目玉になるのはもう売れちゃってたので、ワインセットがあったからそれをもらいました。

1701strings_bingo

ちなみにワインセット、帰宅後に開封してみたらエノテカが出しているスペインのカバ、ロゼと白のセットでした。共に2千円くらい。

1701nago_st18

年越しそばをいただく。ちなみに載っているのはエビじゃなくて白身魚(^_^;

170101strings_newyear_kanpai

新年のカウントダウンではノンアルロゼスパークリングが配られ、皆で乾杯。
そしてパーティは
お開き。部屋に戻り、寝ました…(__).。oO

・・・・
そして翌朝。

170101strings_mor01

朝食はバイキング。前夜のカウントダウンパーティの会場でした。
おせちメニューもありました。雑煮もあったんだけど、紙のような厚さのお餅を入れて食べる。
やっぱホテルの朝食ビュッフェだとオムレツは焼いてもらいますよね。

170101strings_mor02

新年から名古屋飯。あんトーストがちゃんとあるんだなぁ。
朝食後はお正月イベントがあった。

170101strings_mor03

独楽回しは、大道芸ではなくアメリカナイズな独楽回し。コメディ調でした。
お振る舞いは時間が過ぎてしまっていて間に合わず。


このあと、元旦は名古屋走りのタクシーにのって水族館を見たり居酒屋で名古屋飯を堪能して過ごす。

170101strings_yakei

名古屋駅の夜景。

170101nago_kurisawa11

名古屋飯の夕食のあと、部屋で飲み。なんと昔実家に送ったクリサワブランの2011を持ってきてくれてた(!o!)
うむ、東京で保管していたから、ちょっとヒネ気味。だけどコクまったりでうまかった( ´-`)

このあと、前夜のビンゴであたったワインとかをフロントで買った段ボールに詰めて、自宅へ配送手配して、大満足のまま就寝。
明日はもう帰札だ。

170102strings_asa

翌朝のバイキング。正月二日目でもおせちメニューはありました。

ということで、名古屋のストリングスホテルでした。
静かで落ち着いてよかったですね。ま、値段が値段だけに(^_^;

|

« 17お正月の名古屋旅行 | Main | 16また函館へ(3回目) »

お酒」カテゴリの記事

旅行・のりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/64970031

Listed below are links to weblogs that reference ストリングスホテル名古屋(名古屋市):

« 17お正月の名古屋旅行 | Main | 16また函館へ(3回目) »