« アリザリーヌ2015/ドメーヌ・ジャン・フォイヤール | Main | '17イオンの沖縄フェア »

2017.04.02

カフェ テルツィーナ[恵庭市]

1701eniwa_cafe_6


恵庭のJR島牧駅近くにあるカフェ テルツィーナに行ってきました。
有名なシェフが経営しているレストランが、恵庭の野菜でつくるカフェ、ということでオープンさせたとか。

北広島から恵庭に向かう道道を恵庭方面に進んで、島牧駅近くのセイコーマートのところを左折したところにあります。駐車場も広いので行きやすいかな。

わりと最近オープンしたお店だけど、建物は歴史ある(?)風情。
中はけっこう広いですね。

1701eniwa_cafe_1

ランチのメニューは、パスタランチ(1200円)とAコース(1700円)、Bコース(2000円)。
違いは前菜が付くか、さらにデザートが付くか。
パスタは恵庭近郊の小麦を使っている生パスタ。

前菜も美味しそうだったけど、まぁまずはシンプルにパスタランチで。

1701eniwa_cafe_3

道産放牧豚とキノコのクリームソースのパスタ(大盛り)。
もちもちの生パスタは細めのうどんくらいの太さ。
クリームソースはチーズがたっぷり濃厚です。

1701eniwa_cafe_4

自家製パンが付いていて、このミルクパンがふんわりしっとりで美味しかったです。

1701eniwa_cafe_5

A5平取和牛のラザニア。
これが形が美しい。キレイな長方形のミルフィーユ状。
もちろん味も美味しいけど見た目がキレイだなぁ。

美味しかったです。車でも行きやすい場所だし駐車場も広いし、ドライブついでに行くにもいいですね。
ただ少しボリュームが控えめなのです(^_^;

|

« アリザリーヌ2015/ドメーヌ・ジャン・フォイヤール | Main | '17イオンの沖縄フェア »

お店(その他)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/65098624

Listed below are links to weblogs that reference カフェ テルツィーナ[恵庭市]:

« アリザリーヌ2015/ドメーヌ・ジャン・フォイヤール | Main | '17イオンの沖縄フェア »