« 2018のキリン秋味 | Main | 【2019/3沖縄②】カヌチャリゾート »

2019.03.31

【2019/3沖縄①】久々の沖縄へ

19oki-00

実に久しぶりに沖縄に行ってきました。

2012年3月以来だらか実に7年ぶり〜

 

3月中で気温は少し低くて22度程度、でも半袖にパーカーを羽織るくらいですね。

今回は東海岸のカヌチャベイリゾートに二泊、那覇に一泊。

カヌチャは周りにホントに何にもなくて車が無いとリゾート内以外はなにもできないが、今回はのんびり過ごすのが目的だったので、静かでとてもいいところでした。

やっぱ沖縄は食べ物もおいしいし海はキレイだし、いいところだ〜

 

まずは新千歳08:30発のana便で羽田へ。

新札幌を6時半ころの快速にのって新千歳空港へ。

久しぶりに荷物を預けるが、なんと預け作業が自動化されていた。初めて〜

 

19oki-chiose-soup  

この時間だと空いているレストランとかはあまりないので、売店でスープを購入。

保安検査も通ることができます。

朝はあったかいスープが落ち着きますね。

 

19oki-for-haneda

早朝の羽田行きはビジネスマンで一杯でほぼ満席。

朝早かったので一眠りしたら羽田なんてすぐ着いちゃいますね。

5分早く出発して羽田には5分早く、59番に到着。

乗り継ぎは30分後で63番。近いかと思ったら意外と遠い。

 

19oki-for-naha

途中でお弁当を買ったので搭乗口には出発10分前だったけど、まだまだ長蛇の列。

案の定、出発は15分くらい遅れた。

こちらはいかにもリゾート客でほぼ満席。子連れが多いです(ウチもですが)。

 

19oki-kuuben

朝8時半に千歳を出て羽田乗り換えで那覇は13:30着なので、お昼は飛行機の中で。

羽田から那覇行きって3時間半も掛かるんですねぇ、お弁当食べてもまだまだ時間が余る。

 

19oki-naha

沖縄本島上空は雲が多かったけど、着陸直前に海が見えた。青い〜

結局到着は20分くらい遅れ、さらに到着スポット空き待ちで10分くらい待って、トータル30分くらい遅い14時到着。

到着後は預け荷物を受け取るためさらに待つ。

リゾート客中心だったので、預ける人も多く、ちょっと時間かかる。

荷物を受け取り後、外に出てレンタカー会社の受付をしてレンタカー営業所へ。

 

19oki-rentcar

今回は義両親と一緒で子ども1大人4人。

タイムズレンタカーで少し広めにシエンタを借りました。3泊4日で18000円くらい。

広くて小回りも効いてなかなか良い選択でした。

15時頃に営業所を出発して那覇ICから高速へ。宜野座ICで下りて国道へ。

iPhoneにつなぐケーブルが付いていたので、充電てがら接続し、夏川りみなど聞きながらドライブ。

 

19oki-kanehide

宜野座ICから少し行ったところにあるかねひでジップマート宜野座店でお買い物。

この店が那覇からカヌチャに向かう路沿いで一番近いスーパーだったので(カヌチャからだいたい20kmくらい0)

12月にオープンしたばかりの新しいお店。やっぱ地場のスーパーは楽しい。

泡盛の種類も多いし、お総菜がそろってましたねぇ(アヒル汁とかもあった)

※ちなみにカヌチャ視点で一番近いスーパーは名護市街にあって15kmくらい。コンビニはこの先の辺野古の集落にローソンとファミマがありました。

 

ここで滞在中に飲むであろう泡盛やオリオンビール、菓子類などを購入。

19oki-imo

車のなかでちょっとつまむため、タロイモりんがく198円を購入。

あんこみたいでした。

 

なんだかんだで結局カヌチャには2時間くらい掛かって17時ころに到着しました。

|

« 2018のキリン秋味 | Main | 【2019/3沖縄②】カヌチャリゾート »

旅行・のりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2018のキリン秋味 | Main | 【2019/3沖縄②】カヌチャリゾート »